アディッシュ公式note

アディッシュ公式noteへようこそ! 「つながりを常によろこびに」を実現するための多彩なサービスを展開しています。 情報社会で多様化するコミュニケーション。そのあらゆる課題解決を提供しています。 サービス詳細:https://www.adish.co.jp/service/

アディッシュ公式note

アディッシュ公式noteへようこそ! 「つながりを常によろこびに」を実現するための多彩なサービスを展開しています。 情報社会で多様化するコミュニケーション。そのあらゆる課題解決を提供しています。 サービス詳細:https://www.adish.co.jp/service/

リンク

マガジン

  • IR note マガジン

    • 1,790本

    上場企業のIR記事を配信するnote公式マガジンです。noteを活用し積極的にIR情報を発信する、本マガジン参加企業のIR記事をまとめています。

  • #adishのコトヒト

    adishを支える経営陣・社員・パートナーが普段どのような視点で顧客と向き合っているのか。社会課題を解決しようとしているのか。生の声をお届けします。

求人

  • 求人の画像

    (25年3月入社)未経験者歓迎!カスタマーサクセス支援の日英バイリンガルチーム

    契約社員(実績次第で正社員登用可能)
  • 求人の画像

    アディッシュのBPaaSビジネスのSV

    正社員
  • 求人の画像

    オープンポジション / コーポレート

    正社員

記事一覧

【アディッシュIR通信】2024年の取り組みとIR通信(note)との向き合い方

【アディッシュ】カスタマーサクセスインタビュー(第一弾)

【アディッシュ IR通信】2024年11月_活動報告

資金調達の目的と既存株主さまへの影響について

一次対応やヘルプページ作成はもちろん、他社事例紹介も先回りしてくれて助かった。アディッシュのカスタマーサクセス支援事例【ゲシピ株式会社】

アディッシュ 会社説明動画 ~「スタートアップ」におけるカスタマーサクセス支援のトップパートナーへ ~

【アディッシュ IR通信】2024年9月_活動報告

ビジネスモデル深掘り!「BPaaS」解説動画 ~カスタマーサクセスサービスが提供できるアディッシュだからこそできるBPaaSとは!?~【アディッシュ IR通信】

多彩な機能がある故のカスタマーサクセスの苦悩をアディッシュが解決。学習管理システム「WisdomBase」のカスタマーサクセス導入事例【株式会社シェアウィズ】

【アディッシュ IR通信】2024年8月_活動報告

アディッシュ理念の社内浸透度合いを定点観測中!目標を達成したビジョンラボラトリーの活動内容について~ミッション・ビジョンの活動でアワード受賞!~

【アディッシュ IR通信】2024年12月期 中間期決算ポイント解説~概況、伝えたいポイント~

【アディッシュ IR通信】2024年7月_活動報告

【アディッシュ IR通信】2024年6月_活動報告

全社活動であるビジョン浸透活動を通して、新しいスキルを身に付けたはなし

難しいBtoB商材の営業を、インタラクティブ性で解決。対話型パーソナライズ動画SaaS「LOOV」【株式会社LOOV様】

【アディッシュIR通信】2024年の取り組みとIR通信(note)との向き合い方

アディッシュ株式会社(東証グロースコード:7093)のIR担当です。 今回は2024年の振り返りと、このIR通信(note)との向き合い方についてお話しします。 2024年の取り組み適時開示の他には、グループ会社含め組織や事業の取り組みなどのプレスリリース/ニュースリリースを、35本発信しました。 ◆プレスリリース一覧|アディッシュ株式会社 アディッシュは、社会課題に連動したサービスを提供していることもあり、リリースの発表が株価に影響されることも少なくありません。 各

【アディッシュ】カスタマーサクセスインタビュー(第一弾)

アディッシュで働く人を紹介していくシリーズ、第一弾は、カスタマーサクセスとして活躍するダルさんです。 Q1.自己紹介お願いします! ダル トリシャと申します。 2024年7月にアディッシュに入社し、カスタマーサクセスとして働いています。趣味はサウナとドライブです。休日はリフレッシュを大切にしていて、好きなことに没頭する時間を楽しんでいます! Q2.これまでのお仕事を教えてください! 新卒で、不動産リノベーション事業をフランチャイズ展開しているベンチャー企業に入社し、2

【アディッシュ IR通信】2024年11月_活動報告

アディッシュ株式会社(7093)IR担当です。 今回は、2024年11月に発表したIRやPRについて報告していきます。 IR2024年12月期 第3四半期決算発表 2024年11月14日に第3四半期の決算発表を行いました。 あわせて今期の通期業績予想の修正に関するお知らせをしています。 これに関する課題や対策、今後の見込みなどを、決算説明動画で代表取締役の江戸から説明をしています。 2024年12月期 通期業績予想の修正に関するお知らせ 【2024年12月期 第3四半

資金調達の目的と既存株主さまへの影響について

アディッシュ株式会社(7093)IR担当です。 2024年11月29日に資金調達契約の締結について開示しました。 今回の資金調達は、株式の発行数を増やすことで取引の活性による時価総額の向上を目的とし、調達した資金は人的資本拡充のための採用や教育、サービスの効率化に向けた開発資金に投資します。 これにより事業拡大による成長基盤の確立、中長期的な企業価値の向上、既存株主の皆さまの利益の向上につながるものと考えています。 ポイントをQ&Aの形式で解説していきます。 ※詳細につ

一次対応やヘルプページ作成はもちろん、他社事例紹介も先回りしてくれて助かった。アディッシュのカスタマーサクセス支援事例【ゲシピ株式会社】

ゲシピ株式会社(以下「ゲシピ」)様は、eスポーツゲームを利用したオンライン英会話プログラム「eスポーツ英会話®︎」を提供する教育系スタートアップです。「英語は苦手だけどゲームは得意な子供に興味をもってほしい」と考えた保護者が、eスポーツ英会話®︎に子供を入会させています。入会時には25%しかいなかった「英語が好き」という子供は、入会後に75%まで増えるそうです。 eスポーツ英会話®︎のカスタマーサクセスに相当する「スクールサクセス部」には「生徒サクセス」と「コーチサクセス」

アディッシュ 会社説明動画 ~「スタートアップ」におけるカスタマーサクセス支援のトップパートナーへ ~

アディッシュ株式会社(7093)IR担当です。 投資家のみなさまにアディッシュの理解を深めていただきたく、会社説明動画(IRTV)を作成、公開しました。 ミッションからサービス、得意領域、人材教育、市場背景や目指すことまでを簡潔に紹介しています。 ぜひご覧ください。 ※本書き起こし記事は、一部加筆修正を行っています アディッシュ株式会社 代表取締役の江戸 浩樹です。 これからアディッシュ株式会社の会社についてご説明いたします。 会社情報まず基本情報です。 あらためて、

【アディッシュ IR通信】2024年9月_活動報告

アディッシュ株式会社(7093)IR担当です。 今月は、2024年9月に発表した企業や学校のリスク対策に関連したサービスについて、解説していきます。 「模倣品・海賊版商品 パトロールサービス」の提供開始 ■リリース背景 コンテンツ市場が拡大していることやインバウンド観光客によるキャラクターグッズ購入額の増加、2023年には著作権法改正が行われました。 身近な状況だと、非公式のグッズや商標を無断使用した商品がフリマサイトで売買されることが増加しています。 これらの背景からサ

ビジネスモデル深掘り!「BPaaS」解説動画 ~カスタマーサクセスサービスが提供できるアディッシュだからこそできるBPaaSとは!?~【アディッシュ IR通信】

アディッシュ株式会社(7093)IR担当です。 2024年12月期 中間期決算説明資料(P16)で紹介しました「重点施策 BPaaS」について解説した動画を公開しました。 株式会社IR Robotics IR DX事業部 國分 淳平氏と、アディッシュ代表の江戸の対話形式で、BPaaSの意味、市場環境やニーズ、SaaS企業の課題からBPaaS導入のメリットなどを説明しています。 カスタマーサクセスサービスが提供できるアディッシュだからこそできる「BPaaS」について理解が深ま

多彩な機能がある故のカスタマーサクセスの苦悩をアディッシュが解決。学習管理システム「WisdomBase」のカスタマーサクセス導入事例【株式会社シェアウィズ】

株式会社シェアウィズ(以下「シェアウィズ」)様が提供する「WisdomBase」は、動画の不正受講を防止する機能や動画を販売できる機能などを特徴とする学習管理システムです。2020年のリリースから着々と利用企業数を伸ばしています。 しかしそれと比例するように、カスタマーサクセスの業務は増加。カスタマーサクセス人材の採用が簡単ではない中、シェアウィズ様はアディッシュにカスタマーサクセスのサポートを依頼してくださいました。 数ある業者の中からアディッシュを選んでいただいた経緯

【アディッシュ IR通信】2024年8月_活動報告

アディッシュ株式会社(7093)IR担当です。 今月は2024年8月に発表したニュースから、ソーシャルグッドサービスの活動について紹介します。 ソーシャルグッドサービスについてアディッシュのサービスは、グロース(成長)支援サービスとアダプション(適応)課題解決サービスにわかれていますが、ソーシャルグッドサービスは後者にあたります。 ソーシャルグッドサービスとは、社会(Social)に対してよい(Good)インパクトを与える活動やサービス・製品などの総称です。アディッシュの

アディッシュ理念の社内浸透度合いを定点観測中!目標を達成したビジョンラボラトリーの活動内容について~ミッション・ビジョンの活動でアワード受賞!~

ミッション・ビジョンの社内理解・浸透活動を行っている「ビジョンラボラトリー」(以下 ビジョラボ)です! 何をやるにしても目標を定めて、これの進捗状況を把握することは大事ですよね。 ビジョラボでは、各施策の効果はあるのか?社内に浸透しているのか?などを測るために、毎年メンバーに協力してもらい定点観測を行っています。昨年2023年は10月に実施しました。 2022年の結果についての記事はこちら 2024年も秋頃実施の予定ですが、その前に、2023年の結果から今年上半期までの

【アディッシュ IR通信】2024年12月期 中間期決算ポイント解説~概況、伝えたいポイント~

アディッシュ株式会社(7093)IR担当です。 2024年8月14日に発表した2024年12月期 中間期決算の概況や、伝えたいポイントを解説します。 【資料】 ・半期報告書 ・決算短信 ・決算説明資料 決算概況前期に発生した人材の積極的な採用等による先行投資や、一部子会社の不採算化、大型案件の一部解約、サービス開始時期の延期などにより収益に影響を受けていたが、2024年12月期は業績回復に向けて、人材先行投資の回収、不採算の課題解消を順次推進中。 連結売上高は中間期とし

【アディッシュ IR通信】2024年7月_活動報告

アディッシュ株式会社(7093)IR担当です。 今回は、2024年7月に発表した事業連携の解説をしていきます。 カスタマーサクセスの重要な指標「アップセル・クロスセル」向上支援を強化。 SALES ROBOTICSと事業戦略パートナーシップを締結 カスタマーサクセス(※1)の重要な指標のひとつに「アップセル・クロスセル」があります。 アップセルは、顧客が購入した商材と同じ「より上位のもの」を提案して購入してもらう取り組みで、クロスセルは、顧客が購入しようとしている商材と別

【アディッシュ IR通信】2024年6月_活動報告

アディッシュ株式会社(7093)IR担当です。 2024年6月に開始したサービスや活動トピックスを紹介します。 自治体案件の受託(適応課題解決サービス)アダプション(適応)課題解決サービスのひとつ、ネットいじめ対策コンサルティングサービス「スクールガ―ディアン」による、2024年度に新たに支援を開始した自治体案件受託について発表しました。 ※掲載許諾を得られた一部の自治体案件を紹介しています 2023年度に受託した文部科学省「青少年を取り巻く有害環境対策の推進」(令和5年

全社活動であるビジョン浸透活動を通して、新しいスキルを身に付けたはなし

こんにちは。 ミッション・ビジョンの社内理解・浸透活動を行っている委員会「ビジョンラボラトリー」(以下 ビジョラボ)の大城です。 今回はビジョラボの取り組みの紹介をはじめ、 「なぜ私が委員会の運営に携わろうと思ったのか」 「携わったことにより得たものとは」 についても実体験を踏まえお伝えしてきます。 最初に、私たちが取り組んでいることから知ってもらえたらと思います。 ビジョンワークとは運営やコラボレーター(※)含めたビジョンラボラトリーメンバーが行うワークは、月に一度全

難しいBtoB商材の営業を、インタラクティブ性で解決。対話型パーソナライズ動画SaaS「LOOV」【株式会社LOOV様】

アディッシュ公式noteでは、さまざまな業界で新しい視点の事業を推進するスタートアップ企業をご紹介しています。今回お話を伺ったのは、営業DXを実現する対話型パーソナライズ動画SaaS「LOOV」を開発する株式会社LOOV(読み「ルーブ」、以下「LOOV」)です。 LOOVを用いれば、見込み客の属性や関心に応じた動画を簡単に作成・配信でき、効率的なBtoB営業を実現できます。また単にツールを提供するに留まらず、営業経験豊富なコンサルタントチームが、視聴データを使ってより効果の