アディッシュ公式note

アディッシュ公式noteへようこそ! 「つながりを常によろこびに」を実現するための多彩…

アディッシュ公式note

アディッシュ公式noteへようこそ! 「つながりを常によろこびに」を実現するための多彩なサービスを展開しています。 情報社会で多様化するコミュニケーション。そのあらゆる課題解決を提供しています。 サービス詳細:https://www.adish.co.jp/service/

リンク

マガジン

  • IR note マガジン

    • 1,453本

    上場企業のIR記事を配信するnote公式マガジンです。noteを活用し積極的にIR情報を発信する、本マガジン参加企業のIR記事をまとめています。

  • #ソーシャルグット

求人

  • 求人の画像

    !事業拡大! エンタメ・ゲームアプリ企業のカスタマーサポートSV(経験者歓迎!)

    正社員
  • 求人の画像

    (25年春入社)未経験者歓迎!カスタマーサクセス支援の日英バイリンガルチーム

    契約社員(実績次第で正社員登用可能)
  • 求人の画像

    (急募!12月入社必須)EU/US のサポートチーム立ち上げメンバー

    正社員

記事一覧

【アディッシュ IR通信】2024年9月_活動報告

アディッシュ株式会社(7093)IR担当です。 今月は、2024年9月に発表した企業や学校のリスク対策に関連したサービスについて、解説していきます。 「模倣品・海賊版商品 …

ビジネスモデル深掘り!「BPaaS」解説動画 ~カスタマーサクセスサービスが提供できるアディッシュだからこそできるBPaaSとは!?…

アディッシュ株式会社(7093)IR担当です。 2024年12月期 中間期決算説明資料(P16)で紹介しました「重点施策 BPaaS」について解説した動画を公開しました。 株式会社IR …

多彩な機能がある故のカスタマーサクセスの苦悩をアディッシュが解決。学習管理システム「WisdomBase」のカスタマーサクセス導入…

株式会社シェアウィズ(以下「シェアウィズ」)様が提供する「WisdomBase」は、動画の不正受講を防止する機能や動画を販売できる機能などを特徴とする学習管理システムです…

【アディッシュ IR通信】2024年8月_活動報告

アディッシュ株式会社(7093)IR担当です。 今月は2024年8月に発表したニュースから、ソーシャルグッドサービスの活動について紹介します。 ソーシャルグッドサービスにつ…

アディッシュ理念の社内浸透度合いを定点観測中!目標を達成したビジョンラボラトリーの活動内容について~ミッション・ビジョン…

ミッション・ビジョンの社内理解・浸透活動を行っている「ビジョンラボラトリー」(以下 ビジョラボ)です! 何をやるにしても目標を定めて、これの進捗状況を把握するこ…

【アディッシュ IR通信】2024年12月期 中間期決算ポイント解説~概況、伝えたいポイント~

アディッシュ株式会社(7093)IR担当です。 2024年8月14日に発表した2024年12月期 中間期決算の概況や、伝えたいポイントを解説します。 【資料】 ・半期報告書 ・決算短…

【アディッシュ IR通信】2024年7月_活動報告

アディッシュ株式会社(7093)IR担当です。 今回は、2024年7月に発表した事業連携の解説をしていきます。 カスタマーサクセスの重要な指標「アップセル・クロスセル」向…

【アディッシュ IR通信】2024年6月_活動報告

アディッシュ株式会社(7093)IR担当です。 2024年6月に開始したサービスや活動トピックスを紹介します。 自治体案件の受託(適応課題解決サービス)アダプション(適応)…

全社活動であるビジョン浸透活動を通して、新しいスキルを身に付けたはなし

こんにちは。 ミッション・ビジョンの社内理解・浸透活動を行っている委員会「ビジョンラボラトリー」(以下 ビジョラボ)の大城です。 今回はビジョラボの取り組みの紹介…

難しいBtoB商材の営業を、インタラクティブ性で解決。対話型パーソナライズ動画SaaS「LOOV」【株式会社LOOV様】

アディッシュ公式noteでは、さまざまな業界で新しい視点の事業を推進するスタートアップ企業をご紹介しています。今回お話を伺ったのは、営業DXを実現する対話型パーソナラ…

【アディッシュ IR通信】2024年5月_活動報告

アディッシュ株式会社(7093)IR担当です。 アディッシュの2024年5月におけるIRやPRトピックスをご紹介します。 基盤サービス「カスタマーサクセスサービス」を解説した動…

医療機関サクセスの再現性のために「型」をアディッシュと作成。腸内フローラ検査「マイキンソー プロ」のCS事例【株式会社サイ…

個人向け腸内フローラ検査「マイキンソー(Mykinso)(以下「マイキンソー」)」を運営する株式会社サイキンソー様(以下「サイキンソー」)は、その関連サービスとして、…

ビジネスモデル深掘り!グロース(成長)課題解決サービス「カスタマーサクセス」解説動画【アディッシュ IR通信】

アディッシュ株式会社(7093)IR担当です。 グロース(成長)課題解決サービスである「カスタマーサクセス」について深ぼりしたIRTV動画を公開、書き起こしをしました。 …

【アディッシュ IR通信】2024年12月期 第1四半期決算ポイント解説

アディッシュ株式会社(7093)IR担当です。 2024年5月14日に発表しました2024年12月期 第1四半期決算について、業績ハイライト、連結業績予想、成長戦略を解説していきま…

フェムテックの福利厚生「ルナルナ オフィス」が挑む「女性の健康」は、人事+経営の課題【株式会社LIFEM様】

アディッシュ公式noteでは、さまざまな業界で新しい視点の事業を推進するスタートアップ企業をご紹介しています。今回お話を伺ったのは、働く女性の健康課題改善から効果検…

【アディッシュIR通信】2024年4月_活動報告

アディッシュ株式会社(7093)IR担当です。 アディッシュの2024年4月における適時開示、PRトピックスをご紹介します。 譲渡制限付株式報酬としての自己株式の処分に関する…

【アディッシュ IR通信】2024年9月_活動報告

アディッシュ株式会社(7093)IR担当です。 今月は、2024年9月に発表した企業や学校のリスク対策に関連したサービスについて、解説していきます。 「模倣品・海賊版商品 パトロールサービス」の提供開始 ■リリース背景 コンテンツ市場が拡大していることやインバウンド観光客によるキャラクターグッズ購入額の増加、2023年には著作権法改正が行われました。 身近な状況だと、非公式のグッズや商標を無断使用した商品がフリマサイトで売買されることが増加しています。 これらの背景からサ

ビジネスモデル深掘り!「BPaaS」解説動画 ~カスタマーサクセスサービスが提供できるアディッシュだからこそできるBPaaSとは!?~【アディッシュ IR通信】

アディッシュ株式会社(7093)IR担当です。 2024年12月期 中間期決算説明資料(P16)で紹介しました「重点施策 BPaaS」について解説した動画を公開しました。 株式会社IR Robotics IR DX事業部 國分 淳平氏と、アディッシュ代表の江戸の対話形式で、BPaaSの意味、市場環境やニーズ、SaaS企業の課題からBPaaS導入のメリットなどを説明しています。 カスタマーサクセスサービスが提供できるアディッシュだからこそできる「BPaaS」について理解が深ま

多彩な機能がある故のカスタマーサクセスの苦悩をアディッシュが解決。学習管理システム「WisdomBase」のカスタマーサクセス導入事例【株式会社シェアウィズ】

株式会社シェアウィズ(以下「シェアウィズ」)様が提供する「WisdomBase」は、動画の不正受講を防止する機能や動画を販売できる機能などを特徴とする学習管理システムです。2020年のリリースから着々と利用企業数を伸ばしています。 しかしそれと比例するように、カスタマーサクセスの業務は増加。カスタマーサクセス人材の採用が簡単ではない中、シェアウィズ様はアディッシュにカスタマーサクセスのサポートを依頼してくださいました。 数ある業者の中からアディッシュを選んでいただいた経緯

【アディッシュ IR通信】2024年8月_活動報告

アディッシュ株式会社(7093)IR担当です。 今月は2024年8月に発表したニュースから、ソーシャルグッドサービスの活動について紹介します。 ソーシャルグッドサービスについてアディッシュのサービスは、グロース(成長)支援サービスとアダプション(適応)課題解決サービスにわかれていますが、ソーシャルグッドサービスは後者にあたります。 ソーシャルグッドサービスとは、社会(Social)に対してよい(Good)インパクトを与える活動やサービス・製品などの総称です。アディッシュの

アディッシュ理念の社内浸透度合いを定点観測中!目標を達成したビジョンラボラトリーの活動内容について~ミッション・ビジョンの活動でアワード受賞!~

ミッション・ビジョンの社内理解・浸透活動を行っている「ビジョンラボラトリー」(以下 ビジョラボ)です! 何をやるにしても目標を定めて、これの進捗状況を把握することは大事ですよね。 ビジョラボでは、各施策の効果はあるのか?社内に浸透しているのか?などを測るために、毎年メンバーに協力してもらい定点観測を行っています。昨年2023年は10月に実施しました。 2022年の結果についての記事はこちら 2024年も秋頃実施の予定ですが、その前に、2023年の結果から今年上半期までの

【アディッシュ IR通信】2024年12月期 中間期決算ポイント解説~概況、伝えたいポイント~

アディッシュ株式会社(7093)IR担当です。 2024年8月14日に発表した2024年12月期 中間期決算の概況や、伝えたいポイントを解説します。 【資料】 ・半期報告書 ・決算短信 ・決算説明資料 決算概況前期に発生した人材の積極的な採用等による先行投資や、一部子会社の不採算化、大型案件の一部解約、サービス開始時期の延期などにより収益に影響を受けていたが、2024年12月期は業績回復に向けて、人材先行投資の回収、不採算の課題解消を順次推進中。 連結売上高は中間期とし

【アディッシュ IR通信】2024年7月_活動報告

アディッシュ株式会社(7093)IR担当です。 今回は、2024年7月に発表した事業連携の解説をしていきます。 カスタマーサクセスの重要な指標「アップセル・クロスセル」向上支援を強化。 SALES ROBOTICSと事業戦略パートナーシップを締結 カスタマーサクセス(※1)の重要な指標のひとつに「アップセル・クロスセル」があります。 アップセルは、顧客が購入した商材と同じ「より上位のもの」を提案して購入してもらう取り組みで、クロスセルは、顧客が購入しようとしている商材と別

【アディッシュ IR通信】2024年6月_活動報告

アディッシュ株式会社(7093)IR担当です。 2024年6月に開始したサービスや活動トピックスを紹介します。 自治体案件の受託(適応課題解決サービス)アダプション(適応)課題解決サービスのひとつ、ネットいじめ対策コンサルティングサービス「スクールガ―ディアン」による、2024年度に新たに支援を開始した自治体案件受託について発表しました。 ※掲載許諾を得られた一部の自治体案件を紹介しています 2023年度に受託した文部科学省「青少年を取り巻く有害環境対策の推進」(令和5年

全社活動であるビジョン浸透活動を通して、新しいスキルを身に付けたはなし

こんにちは。 ミッション・ビジョンの社内理解・浸透活動を行っている委員会「ビジョンラボラトリー」(以下 ビジョラボ)の大城です。 今回はビジョラボの取り組みの紹介をはじめ、 「なぜ私が委員会の運営に携わろうと思ったのか」 「携わったことにより得たものとは」 についても実体験を踏まえお伝えしてきます。 最初に、私たちが取り組んでいることから知ってもらえたらと思います。 ビジョンワークとは運営やコラボレーター(※)含めたビジョンラボラトリーメンバーが行うワークは、月に一度全

難しいBtoB商材の営業を、インタラクティブ性で解決。対話型パーソナライズ動画SaaS「LOOV」【株式会社LOOV様】

アディッシュ公式noteでは、さまざまな業界で新しい視点の事業を推進するスタートアップ企業をご紹介しています。今回お話を伺ったのは、営業DXを実現する対話型パーソナライズ動画SaaS「LOOV」を開発する株式会社LOOV(読み「ルーブ」、以下「LOOV」)です。 LOOVを用いれば、見込み客の属性や関心に応じた動画を簡単に作成・配信でき、効率的なBtoB営業を実現できます。また単にツールを提供するに留まらず、営業経験豊富なコンサルタントチームが、視聴データを使ってより効果の

【アディッシュ IR通信】2024年5月_活動報告

アディッシュ株式会社(7093)IR担当です。 アディッシュの2024年5月におけるIRやPRトピックスをご紹介します。 基盤サービス「カスタマーサクセスサービス」を解説した動画を公開アディッシュは、デジタルエコノミーに特化したカスタマーサクセスソリューション・プロバイダーとして、カスタマーに関する課題を解決するためのサービスを展開しています。 アディッシュが展開しているサービスは大きく分けて次の2つがあります。 ・グロース(成長)課題の解決サービス ・アダプション(適応

医療機関サクセスの再現性のために「型」をアディッシュと作成。腸内フローラ検査「マイキンソー プロ」のCS事例【株式会社サイキンソー】

個人向け腸内フローラ検査「マイキンソー(Mykinso)(以下「マイキンソー」)」を運営する株式会社サイキンソー様(以下「サイキンソー」)は、その関連サービスとして、医療機関で受けられる「マイキンソー プロ」を運営しています。全国1,500件以上の施設で検査ができ、今日まで成長を続けてきました。 そんなマイキンソー プロのカスタマーサクセス部門であるパートナーサクセスの方々は、ある課題を抱えていたそうです。それはスタートアップであるが故の忙しさと人員不足により、せっかく貯ま

ビジネスモデル深掘り!グロース(成長)課題解決サービス「カスタマーサクセス」解説動画【アディッシュ IR通信】

アディッシュ株式会社(7093)IR担当です。 グロース(成長)課題解決サービスである「カスタマーサクセス」について深ぼりしたIRTV動画を公開、書き起こしをしました。 カスタマーサクセスとスタートアップの関連性、カスタマーサクセス人材常駐サービス、プロフェッショナルサービス、カスタマーサクセス人材教育プログラムなどについて、株式会社IR Robotics IR DX事業部 國分 淳平氏がアディッシュ代表の江戸に踏み込んでいく対談となりました。 アディッシュが注力している

【アディッシュ IR通信】2024年12月期 第1四半期決算ポイント解説

アディッシュ株式会社(7093)IR担当です。 2024年5月14日に発表しました2024年12月期 第1四半期決算について、業績ハイライト、連結業績予想、成長戦略を解説していきます。 2024年12月期 第1四半期 業績ハイライト2024年12月期 第1四半期 決算サマリー 2024年12月期 第1四半期の連結売上高は、第1四半期としては過去最高の8億8,000万円に着地しました。一方、前期から継続している人材の積極的な採用等による先行投資により営業損失3,200万円、

フェムテックの福利厚生「ルナルナ オフィス」が挑む「女性の健康」は、人事+経営の課題【株式会社LIFEM様】

アディッシュ公式noteでは、さまざまな業界で新しい視点の事業を推進するスタートアップ企業をご紹介しています。今回お話を伺ったのは、働く女性の健康課題改善から効果検証までを一気通貫でサポートする法人向けフェムテックサービス「ルナルナ オフィス」を提供する株式会社LIFEM(読み「ライフェム」、以下「LIFEM」)です。 「フェムテック」が流行語大賞にノミネートされるなど、にわかに注目を集める「女性の健康課題」。個々人によって症状に差もあり、女性同士であっても理解しづらかった

【アディッシュIR通信】2024年4月_活動報告

アディッシュ株式会社(7093)IR担当です。 アディッシュの2024年4月における適時開示、PRトピックスをご紹介します。 譲渡制限付株式報酬としての自己株式の処分に関するお知らせ(2024年4月15日)2024年3月28日に開催した第10期定時株主総会の第2号議案「取締役に対する譲渡制限付株式の付与のための報酬決定の件」において、譲渡制限付株式の交付のために対象取締役に対して、年額3,000万円以内の金銭報酬債権を支給すること、年40,000株以内の譲渡制限付株式を交付