アディッシュ公式note

アディッシュ公式noteへようこそ! 「つながりを常によろこびに」を実現するための多彩…

アディッシュ公式note

アディッシュ公式noteへようこそ! 「つながりを常によろこびに」を実現するための多彩なサービスを展開しています。 情報社会で多様化するコミュニケーション。そのあらゆる課題解決を提供しています。 サービス詳細:https://www.adish.co.jp/service/

リンク

マガジン

  • IR note マガジン

    • 1,081本

    上場企業のIR記事を配信するnote公式マガジンです。noteを活用し積極的にIR情報を発信する、本マガジン参加企業のIR記事をまとめています。

  • #アディッシュ IR通信

    株主の皆さま、投資家の皆さまを始め、当社に関わっていただいているステークホルダーの皆さまに向けて発信したIR情報を解説しています。

  • #スタートアップ

    カスタマーサクセスやカスタマーサポートに強いアディッシュの、スタートアップに関する記事を集めました。

  • #adishのコトヒト

    adishを支える経営陣・社員・パートナーが普段どのような視点で顧客と向き合っているのか。社会課題を解決しようとしているのか。生の声をお届けします。

  • #ビジョンラボラトリー

    ミッション・ビジョンの社内理解・促進活動の記録をまとめています。

IR note マガジン

上場企業のIR記事を配信するnote公式マガジンです。noteを活用し積極的にIR情報を発信する、本マガジン参加企業のIR記事をまとめています。

くわしく見る
  • 1,081本

個人投資家向けオンライン会社説明会実施のお知らせ

こんにちは。 ファイバーゲートIRチームです。 当社は、個人投資家向けオンライン会社説明会を開催いたします。 説明会では、代表取締役社長 猪又 將哲より、事業内容、2024年6月期第3四半期決算概要、今後の取組等につきましてご説明させていただきます。 どなたでもご参加できますので、ぜひご視聴ください。 ■イベント概要・日時:2024年5月28日(火)19:45〜 ・登壇者:代表取締役社長 猪又 將哲 ・会場:オンライン ・参加費:無料 ・参加方法:事前申込は不要で

スキ
8

【サイバーセキュリティクラウド】2024年12月期 第1四半期決算の概要

2024年2月14日に、2024年12月期 1Qの決算発表を行いました。皆様に分かりやすく簡単に解説いたしますので、ぜひ最後までご覧ください。(5分程度で読める内容です) 決算関連の資料は、下記をご参照ください。 決算短信 決算説明資料 決算説明動画 決算説明会書き起こし 1Q決算に関するQ&A 決算ハイライト 売上高は前年同期比+32.5%、営業利益+94.2%で着地し、力強い成長を継続しています。今回の決算で特筆すべき点は、営業利益率が33.1%と上場来最高を記録し

スキ
6

【イントランス】2024年3月期決算説明及び成長戦略

2024年5月13日付で当社グループの2024年3月期決算を公表いたしました。 つきましては、これら決算内容の情報補足、そして当社グループの成長戦略について、公表資料をベースに解説していきたいと思います。 1.2024年3月期実績(1)連結決算ハイライト 2024年3月期は、ホテル事業中心からホテル運営事業中心へと事業構造の転換に奔走した前期と比較し、売上増加、損失改善という結果となりました。 売上増加の要因は、不動産事業セグメントにおいて販売用不動産の売却が3件と大き

スキ
6

#07 HENNGE 決算開示しました

みなさま、こんにちは。 HENNGE (「へんげ」と読みます) のIR担当、片岡です。 決算開示しました2024年5月10日、2024年9月期第2四半期の決算を開示いたしました。ご覧いただければ幸いです。 決算短信 決算説明資料 決算説明動画 (YouTube) 当該決算についての想定質問回答集 四半期報告書 決算説明会の書き起こし (Logmi Finance) そのほか、以下の通り開示しておりますので、併せてご覧ください。 2024年4月18日 HENN

スキ
9

#アディッシュ IR通信

株主の皆さま、投資家の皆さまを始め、当社に関わっていただいているステークホルダーの皆さまに向けて発信したIR情報を解説しています。

くわしく見る

ビジネスモデル深掘り!グロース(成長)課題解決サービス「カスタマーサクセス」解説動画【アディッシュ IR通信】

アディッシュ株式会社(7093)IR担当です。 グロース(成長)課題解決サービスである「カスタマーサクセス」について深ぼりしたIRTV動画を公開、書き起こしをしました。 カスタマーサクセスとスタートアップの関連性、カスタマーサクセス人材常駐サービス、プロフェッショナルサービス、カスタマーサクセス人材教育プログラムなどについて、株式会社IR Robotics IR DX事業部 國分 淳平氏がアディッシュ代表の江戸に踏み込んでいく対談となりました。 アディッシュが注力している

スキ
10

【アディッシュ IR通信】2024年12月期 第1四半期決算ポイント解説

アディッシュ株式会社(7093)IR担当です。 2024年5月14日に発表しました2024年12月期 第1四半期決算について、業績ハイライト、連結業績予想、成長戦略を解説していきます。 2024年12月期 第1四半期 業績ハイライト2024年12月期 第1四半期 決算サマリー 2024年12月期 第1四半期の連結売上高は、第1四半期としては過去最高の8億8,000万円に着地しました。一方、前期から継続している人材の積極的な採用等による先行投資により営業損失3,200万円、

スキ
8

【アディッシュIR通信】2024年4月_活動報告

アディッシュ株式会社(7093)IR担当です。 アディッシュの2024年4月における適時開示、PRトピックスをご紹介します。 譲渡制限付株式報酬としての自己株式の処分に関するお知らせ(2024年4月15日)2024年3月28日に開催した第10期定時株主総会の第2号議案「取締役に対する譲渡制限付株式の付与のための報酬決定の件」において、譲渡制限付株式の交付のために対象取締役に対して、年額3,000万円以内の金銭報酬債権を支給すること、年40,000株以内の譲渡制限付株式を交付

スキ
20

【アディッシュ IR通信】2024年3月_活動報告

アディッシュ株式会社(7093)IR担当です。 アディッシュの2024年3月における適時開示やニュースをお届けします。 「事業計画及び成長可能性に関する事項」の発表2024年3月14日「事業計画及び成長可能性に関する事項」を発表しました。 その中から、成長戦略の進捗について解説します。 ■カスタマーサクセス支援 スタートアップにおけるカスタマーサクセス支援のトップパートナーを目指すべく、2023年12月期も継続してサービスの提供を推進してきました。 サービスを提供してい

スキ
29

#スタートアップ

カスタマーサクセスやカスタマーサポートに強いアディッシュの、スタートアップに関する記事を集めました。

くわしく見る

フェムテックの福利厚生「ルナルナ オフィス」が挑む「女性の健康」は、人事+経営の課題【株式会社LIFEM様】

アディッシュ公式noteでは、さまざまな業界で新しい視点の事業を推進するスタートアップ企業をご紹介しています。今回お話を伺ったのは、働く女性の健康課題改善から効果検証までを一気通貫でサポートする法人向けフェムテックサービス「ルナルナ オフィス」を提供する株式会社LIFEM(読み「ライフェム」、以下「LIFEM」)です。 「フェムテック」が流行語大賞にノミネートされるなど、にわかに注目を集める「女性の健康課題」。個々人によって症状に差もあり、女性同士であっても理解しづらかった

スキ
10

アディッシュも実践! メンバーのスキルや個性を示す「キューブ」が活性化させる、組織内のコミュニケーションとコラボレーション【株式会社Rond様】

アディッシュ公式noteでは、さまざまな業界で新しい視点の事業を推進するスタートアップ企業をご紹介しています。 今回お話を伺ったのは、経験、スキル、個性を示す「キューブ」を使い、知識や能力を可視化するチームコラボレーションツール「parks」を開発する株式会社Rond(以下「Rond」)代表の豊永さんです。 コミュニケーションとコラボレーションを生み出すというparksの内容や使われ方、parksの思想の根幹になっているトランザクティブ・メモリーなどについてお話を伺い

スキ
22

AIを備えたスライド作成サービス「イルシル」は、「情報をわかりやすく伝える」ための第一歩|【株式会社イルシル様】

アディッシュ公式noteでは、さまざまな業界で新しい視点の事業を推進するスタートアップ企業をご紹介しています。今回お話を伺ったのは、日本人向けのAI搭載スライド自動生成サービス「イルシル」を運営する株式会社イルシル代表の宮﨑有貴さんです。AIとの対話によるスライド作成や、1000種類以上のテンプレートといったイルシルの特徴、類似サービスとの差別化要素について聞きました。 「情報をわかりやすく伝える」ために創業 ── イルシル社を創業した経緯を教えてください。 私は大学生

スキ
18

「写真」から工事現場DXを担う、工事写真台帳アプリ「ミライ工事」|【株式会社ミライ工事様】

アディッシュ公式noteでは、さまざまな業界で新しい視点の事業を推進するスタートアップ企業をご紹介しています。今回お話を伺ったのは、工事写真台帳アプリ「ミライ工事」を提供する株式会社ミライ工事です。 工事現場は人手不足や高齢化に加え、なかなかDXが進まないという課題を抱えています。そんな中同社は、工事写真台帳を現場で作れる工事写真アプリや施工管理アプリを提供し、「写真」を起点に工事現場のDXを進めています。 創業100周年を超える建設会社からカーブアウトしたという設立経緯

スキ
22

#ビジョンラボラトリー

ミッション・ビジョンの社内理解・促進活動の記録をまとめています。

くわしく見る

ビジョン完成から社内浸透までの道のり~完成後から社内発表、認知、浸透活動をスタートするまでの取り組みを全公開!~

ミッション・ビジョンの社内理解・浸透活動を行っている「ビジョンラボラトリー」(以下 ビジョラボ)です。 今回は、アディッシュのビジョン「As in Your Hometown〜情報社会をあなたの居場所に〜」を作成した後、社内にどのように認知・浸透させてきて、現在の取り組みに至ったかについてご紹介していきます。 ビジョン完成後に直面した課題。ビジョンが理解されていない!ビジョラボ(当時「ビジョン作成委員会」)が中心になって、アディッシュのビジョンは2018年に完成しました。

スキ
9

ビジョン実現への取り組み!ビジョンワークはメンバー同士の「つながり」の場としても。効果を生み出すワークショップにするための準備から開催まで工夫していることを大解剖!

ミッション・ビジョンの社内理解・浸透活動を行っている「ビジョンラボラトリー」(以下 ビジョラボ)です。 ビジョラボ活動の中心となっているビジョンワークがあります。 ワークショップは、第1回から第4回までのステップ構成となっており、各テーマに取り組むことでアディッシュの「ビジョン」について考えを深めていける構成にしています。 これまでの記事では、ビジョンワークをはじめた背景、企画立案、運用定着(基礎編・実践編)についてお伝えしました。 今回はワークショップを開催する前の段

スキ
13

【実践編】ビジョン浸透への第一歩はビジョンワークから!〜企画立案から開催、運用定着までの道のり〜

ミッション・ビジョンの社内理解・浸透活動を行っている「ビジョンラボラトリー」(以下 ビジョラボ)です。 前回、ビジョンを浸透するために活動の肝となっている「ビジョンワーク」の基礎編を紹介しました。 今回は、実施に向けた準備から本番、開催後までをまとめた【実践編】を紹介します。 基礎編をご覧いただいてからの方がわかりやすいかと思いますので、ぜひご覧ください! ■実施にいたるまでのToDo各種ワークの設計はプロトタイプをまず作成し、ビジョラボ内で叩き合いしました(笑) 叩き合

スキ
15

【基礎編】ビジョン浸透への第一歩はビジョンワークから!〜企画立案から開催、運用定着までの道のり〜

ミッション・ビジョンの社内理解・浸透活動を行っているビジョンラボラトリー(以下 ビジョラボ)から、活動の肝となっている「ビジョンワーク」の企画立案から運用までの取り組みを、2回にわけてご紹介していきます。 ■ビジョンワークとは アディッシュでは、全社ミーティング(All adish Meeting)や部門内、チーム内で定期的に「ワークショップ」(以下 ワーク)を行う文化があります。その目的はワークごとに異なりますが、例えばチームの期の目標に対して、どのように取り組んでいくか

スキ
11

#adishのコトヒト

adishを支える経営陣・社員・パートナーが普段どのような視点で顧客と向き合っているのか。社会課題を解決しようとしているのか。生の声をお届けします。

くわしく見る

ビジョン完成から社内浸透までの道のり~完成後から社内発表、認知、浸透活動をスタートするまでの取り組みを全公開!~

ミッション・ビジョンの社内理解・浸透活動を行っている「ビジョンラボラトリー」(以下 ビジョラボ)です。 今回は、アディッシュのビジョン「As in Your Hometown〜情報社会をあなたの居場所に〜」を作成した後、社内にどのように認知・浸透させてきて、現在の取り組みに至ったかについてご紹介していきます。 ビジョン完成後に直面した課題。ビジョンが理解されていない!ビジョラボ(当時「ビジョン作成委員会」)が中心になって、アディッシュのビジョンは2018年に完成しました。

スキ
9

ビジョン実現への取り組み!ビジョンワークはメンバー同士の「つながり」の場としても。効果を生み出すワークショップにするための準備から開催まで工夫していることを大解剖!

ミッション・ビジョンの社内理解・浸透活動を行っている「ビジョンラボラトリー」(以下 ビジョラボ)です。 ビジョラボ活動の中心となっているビジョンワークがあります。 ワークショップは、第1回から第4回までのステップ構成となっており、各テーマに取り組むことでアディッシュの「ビジョン」について考えを深めていける構成にしています。 これまでの記事では、ビジョンワークをはじめた背景、企画立案、運用定着(基礎編・実践編)についてお伝えしました。 今回はワークショップを開催する前の段

スキ
13

【実践編】ビジョン浸透への第一歩はビジョンワークから!〜企画立案から開催、運用定着までの道のり〜

ミッション・ビジョンの社内理解・浸透活動を行っている「ビジョンラボラトリー」(以下 ビジョラボ)です。 前回、ビジョンを浸透するために活動の肝となっている「ビジョンワーク」の基礎編を紹介しました。 今回は、実施に向けた準備から本番、開催後までをまとめた【実践編】を紹介します。 基礎編をご覧いただいてからの方がわかりやすいかと思いますので、ぜひご覧ください! ■実施にいたるまでのToDo各種ワークの設計はプロトタイプをまず作成し、ビジョラボ内で叩き合いしました(笑) 叩き合

スキ
15

【転職者必見】海外SaaSプロダクトのカスタマーサクセスというお仕事のご紹介!【選考前に知っておきたいこと】

アディッシュで最も人数が多い海外クライアントのカスタマーサクセスチーム。 2017年の立ち上げ以降拡大を続けており、毎年30名以上が新しくこのチームにジョインしています。 このポジションの選考を受けている方、検討中の方に向けて、詳しくお話していきます! ぜひ、今後の選考に向けて、参考になるので最後まで読んでください~! このチームがアディッシュ社内でどのような役割を担っているのか まずは、アディッシュ全社について理解いただき、海外クライアントのカスタマーサクセスチーム

スキ
14