アディッシュ公式note

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アディッシュ公式noteへようこそ! 「つながりを常によろこびに」を実現するための多彩なサービスを展開しています。 情報社会で多様化するコミュニケーション。そのあらゆる課題解決を提供しています。 サービス詳細:https://www.adish.co.jp/service/

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    上場企業のIR記事を配信するnote公式マガジンです。noteを活用し積極的にIR情報を発信する、本マガジン参加企業のIR記事をまとめています。

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    adishを支える経営陣・社員・パートナーが普段どのような視点で顧客と向き合っているのか。社会課題を解決しようとしているのか。生の声をお届けします。

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IR note マガジン

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2024年12月期 1Q決算を発表しました

ロードスターキャピタルは2024年12月期1Q決算発表を行いました。 決算説明動画は近日中に公開予定です。 2024年12月期 1Q 決算短信 2024年12月期 1Q 決算説明資料 このnoteでは、決算概要をお届けいたします。(読了 4分) 2024年12月期 1Q決算ハイライト連結売上高は全ての事業が順調に推移し、81億円(前年同期比+95%)となりました。営業利益以下についてはいずれも前年同期比+100%超となっております。 2024年12月期 1Qのトピック1

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Global Marketing Report vol.8(訪日外国人に関するレポート)

こんにちは! アウンコンサルティング株式会社(証券コード:2459)のIR担当です。 今回は、先日発表された2024年1月~3月の【訪日外国人客数及び訪日外国人消費額】について解説していきたいと思いますので、ぜひ、ご覧ください。 1. 訪日外国人客数2024年1月~3月の訪日外国人客(以下、訪日客)数は約855万人(2019年同期比+50万人、+6.3%)で、過去最高を記録した2019年を上回るペースで増加しています。 特に3月は、桜シーズンによる訪⽇需要の高まりに加え

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アイリッジ-2024年3月期 通期決算発表予定日に関するお知らせ-

みなさんこんにちは。 アイリッジ IR担当です。 1.2024年3月期 通期決算発表予定日について 2024年5月10日(金)15時00分に 第16期通期決算発表を予定しています。 また、決算発表と同時刻に決算説明資料を開示する予定です。 なお、前回に引き続きnoteを通じて決算ポイント解説記事も公開させていただく予定ですので是非そちらもご確認ください。 同日、機関投資家・アナリスト向け決算説明会を開催いたします。 ※こちらの模様は後日アーカイブ動画をコーポレートサイ

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2024年度THECOO入社式を行いました

2024年4月1日、今年も例年同様に弊社配信専用スタジオ『BLACKBOX³』にて、2024年度入社式を行いました。 今年度もTHECOOには素敵な新入社員が入社し、新卒5期生となる合計7名のメンバーを迎え入れることが出来ました。 今年度は、「七色に輝こう〜七転び八起き〜」というコンセプトを設け、 一人ひとりが"できっこない"に挑み続けることで、これから始まる社会人生活を七色に輝くものにしてほしいという想いをこめました。 例年通り、2部構成で実施し、1部は、代表 平良から

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#ビジョンラボラトリー

ミッション・ビジョンの社内理解・促進活動の記録をまとめています。

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ビジョン完成から社内浸透までの道のり~完成後から社内発表、認知、浸透活動をスタートするまでの取り組みを全公開!~

ミッション・ビジョンの社内理解・浸透活動を行っている「ビジョンラボラトリー」(以下 ビジョラボ)です。 今回は、アディッシュのビジョン「As in Your Hometown〜情報社会をあなたの居場所に〜」を作成した後、社内にどのように認知・浸透させてきて、現在の取り組みに至ったかについてご紹介していきます。 ビジョン完成後に直面した課題。ビジョンが理解されていない!ビジョラボ(当時「ビジョン作成委員会」)が中心になって、アディッシュのビジョンは2018年に完成しました。

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ビジョン実現への取り組み!ビジョンワークはメンバー同士の「つながり」の場としても。効果を生み出すワークショップにするための準備から開催まで工夫していることを大解剖!

ミッション・ビジョンの社内理解・浸透活動を行っている「ビジョンラボラトリー」(以下 ビジョラボ)です。 ビジョラボ活動の中心となっているビジョンワークがあります。 ワークショップは、第1回から第4回までのステップ構成となっており、各テーマに取り組むことでアディッシュの「ビジョン」について考えを深めていける構成にしています。 これまでの記事では、ビジョンワークをはじめた背景、企画立案、運用定着(基礎編・実践編)についてお伝えしました。 今回はワークショップを開催する前の段

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【実践編】ビジョン浸透への第一歩はビジョンワークから!〜企画立案から開催、運用定着までの道のり〜

ミッション・ビジョンの社内理解・浸透活動を行っている「ビジョンラボラトリー」(以下 ビジョラボ)です。 前回、ビジョンを浸透するために活動の肝となっている「ビジョンワーク」の基礎編を紹介しました。 今回は、実施に向けた準備から本番、開催後までをまとめた【実践編】を紹介します。 基礎編をご覧いただいてからの方がわかりやすいかと思いますので、ぜひご覧ください! ■実施にいたるまでのToDo各種ワークの設計はプロトタイプをまず作成し、ビジョラボ内で叩き合いしました(笑) 叩き合

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【基礎編】ビジョン浸透への第一歩はビジョンワークから!〜企画立案から開催、運用定着までの道のり〜

ミッション・ビジョンの社内理解・浸透活動を行っているビジョンラボラトリー(以下 ビジョラボ)から、活動の肝となっている「ビジョンワーク」の企画立案から運用までの取り組みを、2回にわけてご紹介していきます。 ■ビジョンワークとは アディッシュでは、全社ミーティング(All adish Meeting)や部門内、チーム内で定期的に「ワークショップ」(以下 ワーク)を行う文化があります。その目的はワークごとに異なりますが、例えばチームの期の目標に対して、どのように取り組んでいくか

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#adishのコトヒト

adishを支える経営陣・社員・パートナーが普段どのような視点で顧客と向き合っているのか。社会課題を解決しようとしているのか。生の声をお届けします。

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ビジョン完成から社内浸透までの道のり~完成後から社内発表、認知、浸透活動をスタートするまでの取り組みを全公開!~

ミッション・ビジョンの社内理解・浸透活動を行っている「ビジョンラボラトリー」(以下 ビジョラボ)です。 今回は、アディッシュのビジョン「As in Your Hometown〜情報社会をあなたの居場所に〜」を作成した後、社内にどのように認知・浸透させてきて、現在の取り組みに至ったかについてご紹介していきます。 ビジョン完成後に直面した課題。ビジョンが理解されていない!ビジョラボ(当時「ビジョン作成委員会」)が中心になって、アディッシュのビジョンは2018年に完成しました。

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ビジョン実現への取り組み!ビジョンワークはメンバー同士の「つながり」の場としても。効果を生み出すワークショップにするための準備から開催まで工夫していることを大解剖!

ミッション・ビジョンの社内理解・浸透活動を行っている「ビジョンラボラトリー」(以下 ビジョラボ)です。 ビジョラボ活動の中心となっているビジョンワークがあります。 ワークショップは、第1回から第4回までのステップ構成となっており、各テーマに取り組むことでアディッシュの「ビジョン」について考えを深めていける構成にしています。 これまでの記事では、ビジョンワークをはじめた背景、企画立案、運用定着(基礎編・実践編)についてお伝えしました。 今回はワークショップを開催する前の段

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【実践編】ビジョン浸透への第一歩はビジョンワークから!〜企画立案から開催、運用定着までの道のり〜

ミッション・ビジョンの社内理解・浸透活動を行っている「ビジョンラボラトリー」(以下 ビジョラボ)です。 前回、ビジョンを浸透するために活動の肝となっている「ビジョンワーク」の基礎編を紹介しました。 今回は、実施に向けた準備から本番、開催後までをまとめた【実践編】を紹介します。 基礎編をご覧いただいてからの方がわかりやすいかと思いますので、ぜひご覧ください! ■実施にいたるまでのToDo各種ワークの設計はプロトタイプをまず作成し、ビジョラボ内で叩き合いしました(笑) 叩き合

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【転職者必見】海外SaaSプロダクトのカスタマーサクセスというお仕事のご紹介!【選考前に知っておきたいこと】

アディッシュで最も人数が多い海外クライアントのカスタマーサクセスチーム。 2017年の立ち上げ以降拡大を続けており、毎年30名以上が新しくこのチームにジョインしています。 このポジションの選考を受けている方、検討中の方に向けて、詳しくお話していきます! ぜひ、今後の選考に向けて、参考になるので最後まで読んでください~! このチームがアディッシュ社内でどのような役割を担っているのか まずは、アディッシュ全社について理解いただき、海外クライアントのカスタマーサクセスチーム

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#アディッシュ IR通信

株主の皆さま、投資家の皆さまを始め、当社に関わっていただいているステークホルダーの皆さまに向けて発信したIR情報を解説しています。

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【アディッシュ IR通信】2024年3月_活動報告

アディッシュ株式会社(7093)IR担当です。 アディッシュの2024年3月における適時開示やニュースをお届けします。 「事業計画及び成長可能性に関する事項」の発表2024年3月14日「事業計画及び成長可能性に関する事項」を発表しました。 その中から、成長戦略の進捗について解説します。 ■カスタマーサクセス支援 スタートアップにおけるカスタマーサクセス支援のトップパートナーを目指すべく、2023年12月期も継続してサービスの提供を推進してきました。 サービスを提供してい

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【アディッシュ IR通信】2024年2月_活動報告

アディッシュ株式会社(7093)IR担当です。 アディッシュの2024年2月における適時開示や活動内容をお届けします。 2024年2月14日、2023年12月期 決算発表2023年12月期の連結売上高は、案件の積み上げにより過去最高の35億2,000万円に達しました。一方で、営業損失1億7,100万円、経常損失1億7,200万円、親会社株主に帰属する当期純損失1億9,300万円という厳しい結果となりました。 このような結果となった要因は、市況の悪化による一部案件の解約や減額

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【アディッシュ IR通信】2023年12月期 通期決算ポイント解説

アディッシュ株式会社(7093)IR担当です。 2024年2月14日に発表しました2023年12月期 決算について、2023年12月期業績概況および2024年12月期業績予想を中心にお伝えします。 2023年12月期 決算概況案件の積み上げにより連結売上高は、過去最高の35億2,000万円に達しました。営業損失1億7,100万円、経常損失1億7,200万円、親会社株主に帰属する当期純損失1億9,300万円という厳しい結果となりました。 2023年12月期は複数の課題が発生

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【アディッシュ IR通信】 2024年1月_活動報告

アディッシュ株式会社(7093)IR担当です。 アディッシュの2024年1月における活動内容をお届けします。 昨年より、政府は地域移動の課題解決に向けた議論を進めています。 この動きに関連するニュースとして、連結子会社のアディッシュプラスによるライドシェアに関する取り組みを発表しました。 1. アディッシュプラス、 国土交通省のプロジェクトに選定された 「hab」のカスタマーサクセスを担当アディッシュプラスによる、国土交通省「地域交通共創モデル実証プロジェクト」に選定され

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#スタートアップ

カスタマーサクセスやカスタマーサポートに強いアディッシュの、スタートアップに関する記事を集めました。

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アディッシュも実践! メンバーのスキルや個性を示す「キューブ」が活性化させる、組織内のコミュニケーションとコラボレーション【株式会社Rond様】

アディッシュ公式noteでは、さまざまな業界で新しい視点の事業を推進するスタートアップ企業をご紹介しています。 今回お話を伺ったのは、経験、スキル、個性を示す「キューブ」を使い、知識や能力を可視化するチームコラボレーションツール「parks」を開発する株式会社Rond(以下「Rond」)代表の豊永さんです。 コミュニケーションとコラボレーションを生み出すというparksの内容や使われ方、parksの思想の根幹になっているトランザクティブ・メモリーなどについてお話を伺い

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AIを備えたスライド作成サービス「イルシル」は、「情報をわかりやすく伝える」ための第一歩|【株式会社イルシル様】

アディッシュ公式noteでは、さまざまな業界で新しい視点の事業を推進するスタートアップ企業をご紹介しています。今回お話を伺ったのは、日本人向けのAI搭載スライド自動生成サービス「イルシル」を運営する株式会社イルシル代表の宮﨑有貴さんです。AIとの対話によるスライド作成や、1000種類以上のテンプレートといったイルシルの特徴、類似サービスとの差別化要素について聞きました。 「情報をわかりやすく伝える」ために創業 ── イルシル社を創業した経緯を教えてください。 私は大学生

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「写真」から工事現場DXを担う、工事写真台帳アプリ「ミライ工事」|【株式会社ミライ工事様】

アディッシュ公式noteでは、さまざまな業界で新しい視点の事業を推進するスタートアップ企業をご紹介しています。今回お話を伺ったのは、工事写真台帳アプリ「ミライ工事」を提供する株式会社ミライ工事です。 工事現場は人手不足や高齢化に加え、なかなかDXが進まないという課題を抱えています。そんな中同社は、工事写真台帳を現場で作れる工事写真アプリや施工管理アプリを提供し、「写真」を起点に工事現場のDXを進めています。 創業100周年を超える建設会社からカーブアウトしたという設立経緯

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「投資家サクセス部」立ち上げをアディッシュと実行。他社事例やKPI設計より役立った「心の支え」という役割【株式会社FUNDINNO】

株式会社FUNDINNO様は、ベンチャー企業に投資で応援できる、株式投資型クラウドファンディング「FUNDINNO」や「FUNDINNO PLUS+」、非上場株式のセカンダリーマーケットサービス「FUNDINNO MARKET」、スタートアップのためのクラウド経営管理ソフト「FUNDOOR」を運営するスタートアップです。 同社は当時、組織変更に伴い投資家の観点からカスタマーサクセス(以下「CS」)を追求する「投資家サクセス部」を新設。これまでも、マーケティング活動の一部とし

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