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アディッシュ公式noteへようこそ! 「つながりを常によろこびに」を実現するための多彩なサービスを展開しています。 情報社会で多様化するコミュニケーション。そのあらゆる課題解決を提供しています。 サービス詳細:https://www.adish.co.jp/service/

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    上場企業のIR記事を配信するnote公式マガジンです。noteを活用し積極的にIR情報を発信する、本マガジン参加企業のIR記事をまとめています。

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IR note マガジン

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【IRの裏側】機関投資家オフィツアー開催レポート

皆さま、こんにちは!スパイダープラスIRチームの石田です! 先週火曜日(9月3日)、みずほ証券様に企画いただき、機関投資家を対象としたオフィスツアー開催いたしました。 約15名の機関投資家・証券会社アナリストの皆さまに来社いただき、施工管理SaaS「SPIDERPLUS」のデモや、セールス責任者及びプロダクト責任者による事業説明を行いました。 そこで今回、【IRの裏側】として当日の内容をご紹介いたします! それでは、当日のイベントレポートにうつってまいります! オフ

【エイチーム(3662)】FY2024 通期決算発表&中期経営計画説明会 書き起こし&質疑応答の公開のお知らせ

2024年9月6日(金)に、株式会社エイチーム(3662)の2024年7月期 通期決算説明会及び中期経営計画説明会を開催しました。説明会動画、書き起こし・質疑応答を公開します。 当社は、企業価値向上に向けた「売上向上支援カンパニー」への変革を図るべく、成長戦略を推進しております。今回の中期経営計画では、FY2028に向けた業績目標(計画)、成長戦略の具体的な内容、株主還元方針、ガバナンスに関する取組などを示しております。 詳細は、下記をご覧ください。 中期経営計画の策定に

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海外BPaaS事例と当社BPaaS戦略

こんにちは。株式会社kubellのIRです。 こちらのnoteでは、投資家の皆様への情報発信の強化とフェアディスクロージャーを目的に、IRに関する情報をお伝えしていきます。 コーポレートサイトのIRページと合わせてご覧いただけますと幸いです。 今回は、当社が次なる成長の柱として重要戦略に掲げている「BPaaS(Business Process as a Service)」について、海外企業の事例のご紹介しながら、当社の描くBPaaS戦略についてご説明いたします。 BPa

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【トビラシステムズ】2024年10月期3Q決算サマリー

本日、2024年9月10日(火)に2024年10月期第3四半期の決算を発表いたしました。 本noteでは第3四半期決算サマリーと題して、ポイントを絞ってお届けします。 決算内容の詳細については、本日開示している各種資料をご覧ください。 HPのIRライブラリー(https://tobila.com/ir/library/)より、本日開示した各種資料についてご確認いただけます。 ・この記事は5分で読めます・ 1. 2024年10月期第3四半期決算のポイント第2四半期の決算

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#ビジョンラボラトリー

ミッション・ビジョンの社内理解・促進活動の記録をまとめています。

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アディッシュ理念の社内浸透度合いを定点観測中!目標を達成したビジョンラボラトリーの活動内容について~ミッション・ビジョンの活動でアワード受賞!~

ミッション・ビジョンの社内理解・浸透活動を行っている「ビジョンラボラトリー」(以下 ビジョラボ)です! 何をやるにしても目標を定めて、これの進捗状況を把握することは大事ですよね。 ビジョラボでは、各施策の効果はあるのか?社内に浸透しているのか?などを測るために、毎年メンバーに協力してもらい定点観測を行っています。昨年2023年は10月に実施しました。 2022年の結果についての記事はこちら 2024年も秋頃実施の予定ですが、その前に、2023年の結果から今年上半期までの

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全社活動であるビジョン浸透活動を通して、新しいスキルを身に付けたはなし

こんにちは。 ミッション・ビジョンの社内理解・浸透活動を行っている委員会「ビジョンラボラトリー」(以下 ビジョラボ)の大城です。 今回はビジョラボの取り組みの紹介をはじめ、 「なぜ私が委員会の運営に携わろうと思ったのか」 「携わったことにより得たものとは」 についても実体験を踏まえお伝えしてきます。 最初に、私たちが取り組んでいることから知ってもらえたらと思います。 ビジョンワークとは運営やコラボレーター(※)含めたビジョンラボラトリーメンバーが行うワークは、月に一度全

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ビジョン完成から社内浸透までの道のり~完成後から社内発表、認知、浸透活動をスタートするまでの取り組みを全公開!~

ミッション・ビジョンの社内理解・浸透活動を行っている「ビジョンラボラトリー」(以下 ビジョラボ)です。 今回は、アディッシュのビジョン「As in Your Hometown〜情報社会をあなたの居場所に〜」を作成した後、社内にどのように認知・浸透させてきて、現在の取り組みに至ったかについてご紹介していきます。 ビジョン完成後に直面した課題。ビジョンが理解されていない!ビジョラボ(当時「ビジョン作成委員会」)が中心になって、アディッシュのビジョンは2018年に完成しました。

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ビジョン実現への取り組み!ビジョンワークはメンバー同士の「つながり」の場としても。効果を生み出すワークショップにするための準備から開催まで工夫していることを大解剖!

ミッション・ビジョンの社内理解・浸透活動を行っている「ビジョンラボラトリー」(以下 ビジョラボ)です。 ビジョラボ活動の中心となっているビジョンワークがあります。 ワークショップは、第1回から第4回までのステップ構成となっており、各テーマに取り組むことでアディッシュの「ビジョン」について考えを深めていける構成にしています。 これまでの記事では、ビジョンワークをはじめた背景、企画立案、運用定着(基礎編・実践編)についてお伝えしました。 今回はワークショップを開催する前の段

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#adishのコトヒト

adishを支える経営陣・社員・パートナーが普段どのような視点で顧客と向き合っているのか。社会課題を解決しようとしているのか。生の声をお届けします。

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アディッシュ理念の社内浸透度合いを定点観測中!目標を達成したビジョンラボラトリーの活動内容について~ミッション・ビジョンの活動でアワード受賞!~

ミッション・ビジョンの社内理解・浸透活動を行っている「ビジョンラボラトリー」(以下 ビジョラボ)です! 何をやるにしても目標を定めて、これの進捗状況を把握することは大事ですよね。 ビジョラボでは、各施策の効果はあるのか?社内に浸透しているのか?などを測るために、毎年メンバーに協力してもらい定点観測を行っています。昨年2023年は10月に実施しました。 2022年の結果についての記事はこちら 2024年も秋頃実施の予定ですが、その前に、2023年の結果から今年上半期までの

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全社活動であるビジョン浸透活動を通して、新しいスキルを身に付けたはなし

こんにちは。 ミッション・ビジョンの社内理解・浸透活動を行っている委員会「ビジョンラボラトリー」(以下 ビジョラボ)の大城です。 今回はビジョラボの取り組みの紹介をはじめ、 「なぜ私が委員会の運営に携わろうと思ったのか」 「携わったことにより得たものとは」 についても実体験を踏まえお伝えしてきます。 最初に、私たちが取り組んでいることから知ってもらえたらと思います。 ビジョンワークとは運営やコラボレーター(※)含めたビジョンラボラトリーメンバーが行うワークは、月に一度全

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ビジョン完成から社内浸透までの道のり~完成後から社内発表、認知、浸透活動をスタートするまでの取り組みを全公開!~

ミッション・ビジョンの社内理解・浸透活動を行っている「ビジョンラボラトリー」(以下 ビジョラボ)です。 今回は、アディッシュのビジョン「As in Your Hometown〜情報社会をあなたの居場所に〜」を作成した後、社内にどのように認知・浸透させてきて、現在の取り組みに至ったかについてご紹介していきます。 ビジョン完成後に直面した課題。ビジョンが理解されていない!ビジョラボ(当時「ビジョン作成委員会」)が中心になって、アディッシュのビジョンは2018年に完成しました。

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ビジョン実現への取り組み!ビジョンワークはメンバー同士の「つながり」の場としても。効果を生み出すワークショップにするための準備から開催まで工夫していることを大解剖!

ミッション・ビジョンの社内理解・浸透活動を行っている「ビジョンラボラトリー」(以下 ビジョラボ)です。 ビジョラボ活動の中心となっているビジョンワークがあります。 ワークショップは、第1回から第4回までのステップ構成となっており、各テーマに取り組むことでアディッシュの「ビジョン」について考えを深めていける構成にしています。 これまでの記事では、ビジョンワークをはじめた背景、企画立案、運用定着(基礎編・実践編)についてお伝えしました。 今回はワークショップを開催する前の段

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#アディッシュ IR通信

株主の皆さま、投資家の皆さまを始め、当社に関わっていただいているステークホルダーの皆さまに向けて発信したIR情報を解説しています。

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【アディッシュ IR通信】2024年12月期 中間期決算ポイント解説~概況、伝えたいポイント~

アディッシュ株式会社(7093)IR担当です。 2024年8月14日に発表した2024年12月期 中間期決算の概況や、伝えたいポイントを解説します。 【資料】 ・半期報告書 ・決算短信 ・決算説明資料 決算概況前期に発生した人材の積極的な採用等による先行投資や、一部子会社の不採算化、大型案件の一部解約、サービス開始時期の延期などにより収益に影響を受けていたが、2024年12月期は業績回復に向けて、人材先行投資の回収、不採算の課題解消を順次推進中。 連結売上高は中間期とし

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【アディッシュ IR通信】2024年7月_活動報告

アディッシュ株式会社(7093)IR担当です。 今回は、2024年7月に発表した事業連携の解説をしていきます。 カスタマーサクセスの重要な指標「アップセル・クロスセル」向上支援を強化。 SALES ROBOTICSと事業戦略パートナーシップを締結 カスタマーサクセス(※1)の重要な指標のひとつに「アップセル・クロスセル」があります。 アップセルは、顧客が購入した商材と同じ「より上位のもの」を提案して購入してもらう取り組みで、クロスセルは、顧客が購入しようとしている商材と別

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【アディッシュ IR通信】2024年6月_活動報告

アディッシュ株式会社(7093)IR担当です。 2024年6月に開始したサービスや活動トピックスを紹介します。 自治体案件の受託(適応課題解決サービス)アダプション(適応)課題解決サービスのひとつ、ネットいじめ対策コンサルティングサービス「スクールガ―ディアン」による、2024年度に新たに支援を開始した自治体案件受託について発表しました。 ※掲載許諾を得られた一部の自治体案件を紹介しています 2023年度に受託した文部科学省「青少年を取り巻く有害環境対策の推進」(令和5年

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【アディッシュ IR通信】2024年5月_活動報告

アディッシュ株式会社(7093)IR担当です。 アディッシュの2024年5月におけるIRやPRトピックスをご紹介します。 基盤サービス「カスタマーサクセスサービス」を解説した動画を公開アディッシュは、デジタルエコノミーに特化したカスタマーサクセスソリューション・プロバイダーとして、カスタマーに関する課題を解決するためのサービスを展開しています。 アディッシュが展開しているサービスは大きく分けて次の2つがあります。 ・グロース(成長)課題の解決サービス ・アダプション(適応

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#スタートアップ

カスタマーサクセスやカスタマーサポートに強いアディッシュの、スタートアップに関する記事を集めました。

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難しいBtoB商材の営業を、インタラクティブ性で解決。対話型パーソナライズ動画SaaS「LOOV」【株式会社LOOV様】

アディッシュ公式noteでは、さまざまな業界で新しい視点の事業を推進するスタートアップ企業をご紹介しています。今回お話を伺ったのは、営業DXを実現する対話型パーソナライズ動画SaaS「LOOV」を開発する株式会社LOOV(読み「ルーブ」、以下「LOOV」)です。 LOOVを用いれば、見込み客の属性や関心に応じた動画を簡単に作成・配信でき、効率的なBtoB営業を実現できます。また単にツールを提供するに留まらず、営業経験豊富なコンサルタントチームが、視聴データを使ってより効果の

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フェムテックの福利厚生「ルナルナ オフィス」が挑む「女性の健康」は、人事+経営の課題【株式会社LIFEM様】

アディッシュ公式noteでは、さまざまな業界で新しい視点の事業を推進するスタートアップ企業をご紹介しています。今回お話を伺ったのは、働く女性の健康課題改善から効果検証までを一気通貫でサポートする法人向けフェムテックサービス「ルナルナ オフィス」を提供する株式会社LIFEM(読み「ライフェム」、以下「LIFEM」)です。 「フェムテック」が流行語大賞にノミネートされるなど、にわかに注目を集める「女性の健康課題」。個々人によって症状に差もあり、女性同士であっても理解しづらかった

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アディッシュも実践! メンバーのスキルや個性を示す「キューブ」が活性化させる、組織内のコミュニケーションとコラボレーション【株式会社Rond様】

アディッシュ公式noteでは、さまざまな業界で新しい視点の事業を推進するスタートアップ企業をご紹介しています。 今回お話を伺ったのは、経験、スキル、個性を示す「キューブ」を使い、知識や能力を可視化するチームコラボレーションツール「parks」を開発する株式会社Rond(以下「Rond」)代表の豊永さんです。 コミュニケーションとコラボレーションを生み出すというparksの内容や使われ方、parksの思想の根幹になっているトランザクティブ・メモリーなどについてお話を伺い

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AIを備えたスライド作成サービス「イルシル」は、「情報をわかりやすく伝える」ための第一歩|【株式会社イルシル様】

アディッシュ公式noteでは、さまざまな業界で新しい視点の事業を推進するスタートアップ企業をご紹介しています。今回お話を伺ったのは、日本人向けのAI搭載スライド自動生成サービス「イルシル」を運営する株式会社イルシル代表の宮﨑有貴さんです。AIとの対話によるスライド作成や、1000種類以上のテンプレートといったイルシルの特徴、類似サービスとの差別化要素について聞きました。 「情報をわかりやすく伝える」ために創業 ── イルシル社を創業した経緯を教えてください。 私は大学生

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