【アディッシュ IR通信】2024年5月_活動報告
アディッシュ株式会社(7093)IR担当です。
アディッシュの2024年5月におけるIRやPRトピックスをご紹介します。
基盤サービス「カスタマーサクセスサービス」を解説した動画を公開
アディッシュは、デジタルエコノミーに特化したカスタマーサクセスソリューション・プロバイダーとして、カスタマーに関する課題を解決するためのサービスを展開しています。
アディッシュが展開しているサービスは大きく分けて次の2つがあります。
・グロース(成長)課題の解決サービス
・アダプション(適応)課題の解決サービス
中でもグロース課題の解決サービスである「CS STUDIO」と「CS BOOT CAMP」によって、スタートアップにおけるカスタマーサクセス支援領域へのサービス提供を中心に収益基盤の強化・拡大を進めています。
しかしながら、カスタマーサクセスサービスを前面に打ち出しているなかで、投資家のみなさまに向けた、カスタマーサクセスサービスについての説明が不足しているのではないかと思いました。
カスタマーサクセスは「顧客の成功体験の最大化」を実現するための取り組みですが、アディッシュの提供するカスタマーサクセスサービスとはどのようなものなのか、市場ニーズはあるのか、成長の余地はあるのかなど、IRTV社の協力を得て、質疑応答の形式で代表の江戸による解説動画を作成、公開しました。
▶動画
▶書き起こし
PRトピックス
【グロース支援サービス】
グローバルスタートアップに向けた「カスタマーサクセス支援プログラム」の提供を開始
▶サービス開始背景
・日本のSaaS市場が、日本のIT支出が米国と同水準になった場合、大きく拡大することが予測されていて、グローバルSaaS企業が日本を「未開拓市場」とみて、国内市場に参入してくる可能性が十分にあると考えました。
・グローバルスタートアップから、日本で求められるカスタマーサクセスのレベルや、カスタマーサポートの運用フローの作り方、日本語ネイティブがおらず日本展開の足かせとなっているなどの悩み相談が入っていました。
▶グローバル企業へサービス提供におけるアディッシュの強み
アディッシュは長年にわたり多言語のカスタマーサポート対応を実施している実績があります。フィリピンにある連結子会社の運用センターでは、英語、中国語、韓国語、タイ語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語、ポルトガル語などに対応できるオペレータが在籍しており、複数言語のサポートもワンストップで対応することが可能です。
▶サービス内容
カスタマーサクセス支援プログラムの中で、プログラムの最初に行う「コンサルティング」(壁打ち)を無料で実施します。無料コンサルティングを経て実際にプログラムを導入したあとは、各企業のリソースに合わせ、アウトソースしたほうがよい業務の検証や体制構築、対応フローや整理しておくべきマニュアル、スクリプト策定などの提案や支援を行います。
▶本サービスの価値
カスタマーサクセス支援プログラムの提供を通して、グローバル企業が日本でのビジネスをスムーズにスタートし、発展できるようサポートします。
【グロース支援サービス】
著名人の名前や画像を利用した非公式コンテンツ監視サービスの提供開始
▶サービス開始背景
著名人などの名を騙るなりすまし詐欺広告による被害が拡大していること、なりすましアカウント監視の要望がクライアントから寄せられたことなどから、非公式コンテンツを監視し報告する業務「人名・画像 無断利用監視サービス」の提供を開始することにしました。
▶監視体制
モニタリングは、SNS監視などの監視業務に精通している専門オペレーターが実施します。
▶本サービスの価値
クライアントの名を騙った非公式コンテンツを迅速に発見し報告することで、クライアントが行動に移し、自社のブランドイメージの失墜を防ぐと共に、詐欺行為による被害減少につなげることができます。
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今月もアディッシュ IR通信をご覧いただき、ありがとうございました。
ご質問などは、お問い合わせよりお願いできますと幸いです。
今後ともご支援のほどよろしくお願いいたします。
※本記事は、情報提供のみを目的として作成しています。有価証券の販売の勧誘や購入の勧誘を目的としたものでありませんので、ご留意ください。
※2024年6月11日現在の記事です。
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アディッシュ株式会社 IR担当