アディッシュ公式note

アディッシュ公式noteへようこそ! 「つながりを常によろこびに」を実現するための多彩…

アディッシュ公式note

アディッシュ公式noteへようこそ! 「つながりを常によろこびに」を実現するための多彩なサービスを展開しています。 情報社会で多様化するコミュニケーション。そのあらゆる課題解決を提供しています。 サービス詳細:https://www.adish.co.jp/service/

リンク

マガジン

  • IR note マガジン

    • 1,010本

    上場企業のIR記事を配信するnote公式マガジンです。noteを活用し積極的にIR情報を発信する、本マガジン参加企業のIR記事をまとめています。

  • #adishのコトヒト

    adishを支える経営陣・社員・パートナーが普段どのような視点で顧客と向き合っているのか。社会課題を解決しようとしているのか。生の声をお届けします。

  • #ビジョンラボラトリー

    ミッション・ビジョンの社内理解・促進活動の記録をまとめています。

  • #アディッシュ IR通信

    株主の皆さま、投資家の皆さまを始め、当社に関わっていただいているステークホルダーの皆さまに向けて発信したIR情報を解説しています。

  • #スタートアップ

    カスタマーサクセスやカスタマーサポートに強いアディッシュの、スタートアップに関する記事を集めました。

記事一覧

スタートアップ企業において大切な「人とのつながり」

こんにちは。アディッシュ株式会社の加藤 大輔です。 連載第3弾となりますが、今回はスタートアップ企業が歩んでいく道のりの中で個人的に大切に感じている人とのつながり…

オペレーションを根底から見直し、顧客体験の向上に挑む。サービスを進化させるためのCSコンサルティングサービス導入事例【akip…

空いているスペースを有効活用した、駐車場シェアリングサービス『akippa』を運営するakippa株式会社。同社のカスタマーサポートチームでは2021年3月にアディッシュのコン…

SNS炎上の仕組みとその対策について

こんにちは。 アディッシュnoteチームの藤木です。 「〇〇社、今炎上してるみたいだよ。」 こんな話を聞くとつい興味を持ってしまうのが人間の心理です。 ソーシャルメデ…

スタートアップ企業において大切な「人とのつながり」

スタートアップ企業において大切な「人とのつながり」

こんにちは。アディッシュ株式会社の加藤 大輔です。

連載第3弾となりますが、今回はスタートアップ企業が歩んでいく道のりの中で個人的に大切に感じている人とのつながりについて綴っていこうと思っています。

スタートアップは急成長させていくことにコミットする。という面が非常に大きいと思っていて、具体的には、どの業界のどんな課題およびペインを解決し、PMFを経て急激に浸透させていくことを目指していくと感

もっとみる
オペレーションを根底から見直し、顧客体験の向上に挑む。サービスを進化させるためのCSコンサルティングサービス導入事例【akippa様】

オペレーションを根底から見直し、顧客体験の向上に挑む。サービスを進化させるためのCSコンサルティングサービス導入事例【akippa様】

空いているスペースを有効活用した、駐車場シェアリングサービス『akippa』を運営するakippa株式会社。同社のカスタマーサポートチームでは2021年3月にアディッシュのコンサルティング支援を導入し、業務課題の解決を進めています。導入に至った背景と利用後の所感、そして今後の展望について、akippa株式会社 Customer Supportグループマネージャー荒木賢一様にお話を伺いました。(聴き

もっとみる
SNS炎上の仕組みとその対策について

SNS炎上の仕組みとその対策について

こんにちは。
アディッシュnoteチームの藤木です。

「〇〇社、今炎上してるみたいだよ。」
こんな話を聞くとつい興味を持ってしまうのが人間の心理です。
ソーシャルメディアやニュースは個人や企業の不祥事を率先して取り上げます。
対岸の火事で終われば良いものの、自社に炎上が起こる可能性は0ではありません。
この記事では、炎上のメカニズムから対策について解説していきます。

炎上の定義

特定の人物や

もっとみる