マガジンのカバー画像

#adishのコトヒト

63
adishを支える経営陣・社員・パートナーが普段どのような視点で顧客と向き合っているのか。社会課題を解決しようとしているのか。生の声をお届けします。
運営しているクリエイター

#CS

スタートアップ企業が目指したい働きやすい環境づくりとは?

こんにちは! アディッシュ株式会社 村山です。 コロナも影響し、近年働く環境が大きく変わってきました。 ある企業の調査によると、転職条件として「リモートワーク・テレワークの制度・環境が整っているか」を重要視している転職者が全体の約60%。 「コロナ終息後もリモートワーク・テレワークで働きたい」と答えた方が85%もいたそうです。 スタートアップ企業の中には、採用強化や従業員を増やすことを考え、働く環境や制度、仕組をこれから整えていくという企業もいらっしゃるのではないでしょ

1年間で50人、カスタマーサクセス人材を採用した話

こんにちは! アディッシュ株式会社 採用担当の村山です(^^)/ 最近、「カスタマーサクセス」の職種が近年注目されていますね! コロナ禍でクラウドサービスがとても増えた事で「購入して終わり」ではなく、「購入して使い続けてもらう」ことが重要視されるようになりました。 そこで、注目されている職種が「カスタマーサクセス」 カスタマーサクセスの役割は、チャーンレート(解約率)を抑え、LTV(顧客生涯価値)を高めること。 顧客ニーズを分析し、プロダクトを進化させることが、ビジネスにお

オリジナリティを大切にして成長を続けたい

こんにちは、アディッシュの平田です。今回から、アディッシュで活躍するセールスパーソンを紹介していきたいと思います。本日ご紹介するのは、スタートアップ企業に対してカスタマーコンサルティングのマネージャーを務める吉村真智人さんです。現在の仕事内容から工夫、またちょっと意外(?)なプライベートの一面まで聞いてみました。 -吉村さん、本日はよろしくお願いいたします!早速ですが、吉村さんの仕事内容や役割を教えていただけますか? 吉村さん(以下、吉村):よろしくお願いいたします。 今