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#adishのコトヒト

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adishを支える経営陣・社員・パートナーが普段どのような視点で顧客と向き合っているのか。社会課題を解決しようとしているのか。生の声をお届けします。
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#カスタマーサポート

【アディッシュIR:連載/第1回】

こんにちは!アディッシュ株式会社(東証グロース)IR担当の中村です。 株主の皆さま、投資家の皆さまを始め、当社に関わっていただいているステークホルダーの皆さまに「アディッシュのことをもっと知っていただきたい!」という想いからこのnoteを始めることにしました。 記念すべき第1回は、2022年8月12日に開示した「2022年12月期第2四半期決算説明資料」に記載されている「主要KPI」についてお話します。 アディッシュのサービスについて まずは、アディッシュのサービスを

【アディッシュIR:連載/第2回】

こんにちは!IR担当の中村です! 第2回目は「アディッシュの事業モデルと国策の関連性」について、解説していきます。 アディッシュでは「つながりを常によろこびに」というミッションのもと、情報領域で発生する社会課題の解決を目的としています。どんな社会課題と向き合い、事業を推進しているのか、まずはアディッシュの事業モデルの全体像について説明します。 事業モデルの全体像について     アディッシュのサービスは課題別でいいますと グロース(成長)課題の解決サービス と アダプ

ほんとわがままだけどジェネラリストであり、プロフェッショナルでありたい

こんにちは。アディッシュ株式会社で執行役員をしております、加藤大輔です。 アディッシュは、「スタートアップ企業のカスタマーサクセス支援のトップパートナーになる!」という戦略を掲げています。その戦略が大きく進む事案があり、バタバタしていて記事を書くのがしばらくぶりとなりました。 「第5弾は何を書こう?」と直近の出来事を振り返っていた所、去年から弊社でもサービス化を検討していた『プロフェッショナルサービスの提供』に関する依頼が舞い込んで来ました。 プロフェッショナルサービス

「当たり前が当たり前ではない」ことに気づく。カスタマーサポート常駐とは?②

こんにちは! アディッシュ株式会社 村山です。 カスタマーサポート常駐体験談をお話した、ウィンセッション会の記事で語りつくせなかった質問を一問一答形式でお送りいたします(^^)/ (前回のウィンセッション会の記事はこちら) ================= Q:常駐に対して恐怖心は無かったのか? Q:常駐をして身についたスキルはありますか? Q:常駐終了後のかかわり方は? Q:今、感じている課題はありますか? Q:カスタマーサポートの仕事をどのように思ってい

「当たり前が当たり前ではない」ことに気づく。カスタマーサポート常駐とは?

こんにちは! アディッシュ株式会社 村山です。 カスタマーサポートという仕事に対して、どんなイメージを持っていますか? 企業と顧客をつなぐ窓口としてとても重要なポジションでありながら、様々なお問い合わせや時にはクレーム対応を行う裏方というイメージがある方も多いのではないでしょうか。 近年、SaaSやサブスクリプション型のサービスが増えたため、顧客の成功の最大化を支援するカスタマーサクセスが注目されています。 カスタマーサポートは、そのカスタマーサクセスの重要な一部です。

オリジナリティを大切にして成長を続けたい

こんにちは、アディッシュの平田です。今回から、アディッシュで活躍するセールスパーソンを紹介していきたいと思います。本日ご紹介するのは、スタートアップ企業に対してカスタマーコンサルティングのマネージャーを務める吉村真智人さんです。現在の仕事内容から工夫、またちょっと意外(?)なプライベートの一面まで聞いてみました。 -吉村さん、本日はよろしくお願いいたします!早速ですが、吉村さんの仕事内容や役割を教えていただけますか? 吉村さん(以下、吉村):よろしくお願いいたします。 今