マガジンのカバー画像

#アディッシュ IR通信

28
株主の皆さま、投資家の皆さまを始め、当社に関わっていただいているステークホルダーの皆さまに向けて発信したIR情報を解説しています。
運営しているクリエイター

#BPaaS

ビジネスモデル深掘り!「BPaaS」解説動画 ~カスタマーサクセスサービスが提供できるアディッシュだからこそできるBPaaSとは!?~【アディッシュ IR通信】

アディッシュ株式会社(7093)IR担当です。 2024年12月期 中間期決算説明資料(P16)で紹介しました「重点施策 BPaaS」について解説した動画を公開しました。 株式会社IR Robotics IR DX事業部 國分 淳平氏と、アディッシュ代表の江戸の対話形式で、BPaaSの意味、市場環境やニーズ、SaaS企業の課題からBPaaS導入のメリットなどを説明しています。 カスタマーサクセスサービスが提供できるアディッシュだからこそできる「BPaaS」について理解が深ま

【アディッシュ IR通信】2024年12月期 中間期決算ポイント解説~概況、伝えたいポイント~

アディッシュ株式会社(7093)IR担当です。 2024年8月14日に発表した2024年12月期 中間期決算の概況や、伝えたいポイントを解説します。 【資料】 ・半期報告書 ・決算短信 ・決算説明資料 決算概況前期に発生した人材の積極的な採用等による先行投資や、一部子会社の不採算化、大型案件の一部解約、サービス開始時期の延期などにより収益に影響を受けていたが、2024年12月期は業績回復に向けて、人材先行投資の回収、不採算の課題解消を順次推進中。 連結売上高は中間期とし

【アディッシュ IR通信】2024年6月_活動報告

アディッシュ株式会社(7093)IR担当です。 2024年6月に開始したサービスや活動トピックスを紹介します。 自治体案件の受託(適応課題解決サービス)アダプション(適応)課題解決サービスのひとつ、ネットいじめ対策コンサルティングサービス「スクールガ―ディアン」による、2024年度に新たに支援を開始した自治体案件受託について発表しました。 ※掲載許諾を得られた一部の自治体案件を紹介しています 2023年度に受託した文部科学省「青少年を取り巻く有害環境対策の推進」(令和5年

ビジネスモデル深掘り!グロース(成長)課題解決サービス「カスタマーサクセス」解説動画【アディッシュ IR通信】

アディッシュ株式会社(7093)IR担当です。 グロース(成長)課題解決サービスである「カスタマーサクセス」について深ぼりしたIRTV動画を公開、書き起こしをしました。 カスタマーサクセスとスタートアップの関連性、カスタマーサクセス人材常駐サービス、プロフェッショナルサービス、カスタマーサクセス人材教育プログラムなどについて、株式会社IR Robotics IR DX事業部 國分 淳平氏がアディッシュ代表の江戸に踏み込んでいく対談となりました。 アディッシュが注力している