マガジンのカバー画像

#adishのコトヒト

66
adishを支える経営陣・社員・パートナーが普段どのような視点で顧客と向き合っているのか。社会課題を解決しようとしているのか。生の声をお届けします。
運営しているクリエイター

#採用

1年間で50人、カスタマーサクセス人材を採用した話

こんにちは! アディッシュ株式会社 採用担当の村山です(^^)/ 最近、「カスタマーサクセス」の職種が近年注目されていますね! コロナ禍でクラウドサービスがとても増えた事で「購入して終わり」ではなく、「購入して使い続けてもらう」ことが重要視されるようになりました。 そこで、注目されている職種が「カスタマーサクセス」 カスタマーサクセスの役割は、チャーンレート(解約率)を抑え、LTV(顧客生涯価値)を高めること。 顧客ニーズを分析し、プロダクトを進化させることが、ビジネスにお

アディッシュ面接担当が大切にしている4つのこと

アディッシュには、いくつもプロジェクトチームがありますが、その中に、立ち上げ3年で50名体制に急拡大しているグローバルカスタマーサクセスチームが存在します。 多国籍のメンバーが揃い、チーム内でのコミュニケーションも多言語が飛び交うような、まさにグローバルな環境です。 そんな急拡大しているグローバル採用マネージャーの平田優さんに、採用を進める上で大切にしている点や想いについて迫ります。 ー今日は、グローバルカスタマーサクセスの人材像や面接についてどんどん聞かせていただきますね

アルバイトが働きやすい制度とは?生産性を最大限に高めるリソースプランニングの取り組み

サービス推進事業部でリソースプランニングを担当する永冨隆之さんと原あさひさんのお二人にインタビュー!アルバイトスタッフが働きやすい会社を目指して、アディッシュで行っている取り組みや制度について伺いました。 リソースプランニングのミッション緒方:まずは、リソースプランニング(以下、RP)の取り組みについて教えてください。 永冨さん:はい。RPのミッションは、サービスデリバリー事業部(運用部門)との連携により、社内メンバーがサービスを届けるための【能力を身に付ける支援】を行い

45日でグローバル・カスタマーサクセス人材を15名採用した話

こんにちは!アディッシュHR企画部中途採用担当の村山です。 アディッシュでは、雇用形態問わず年間200名以上の採用を行っています。 私が2月にアディッシュに入社してから、様々な採用を行ってきました。その中でも、今回、募集期間1ヵ月半、採用人数15名、英語・日本語ネイティブレベル、と、これまでと比べるとかなり難易度の高い採用プロジェクトが実施されました。この記事では、その採用プロジェクトについて書きたいと思います。 このプロジェクトが始まるときは、「ゴールが見えないな、、