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#スタートアップ

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カスタマーサクセスやカスタマーサポートに強いアディッシュの、スタートアップに関する記事を集めました。
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#カスタマーサクセス

なぜカスタマーサクセスは失敗するケースが多いのか?考えてみた

アディッシュでカスタマーサクセスのコンサルタントをしている藤木奈美です。 コンサルタント…

スタートアップにおけるカスタマ―サクセス支援とは?

アディッシュは、スタートアップにおけるカスタマーサクセス支援のトップパートナーへを掲げ、…

社会の「もったいない」問題解決に挑むNearMe 臨機応変な対応で日々の運用を担うアデ…

リアルタイムの位置情報を活用して地域活性化に貢献する“瞬間マッチング”プラットフォームを…

「B Dash Camp 2021 Fall in Fukuoka 」協賛・出展レポート

アディッシュでは、カスタマーサクセスやカスタマーサポートにおいて、コンサルティングから設…

スタートアップのCS担当者にオススメ!専門家相手の壁打ちで早期に業務設計の基礎固め…

『誰もが「人間らしく創造的な暮らし」を実現できる社会の実現に貢献する』をビジョンとし、そ…

問い合わせをゼロへ。ナレッジ蓄積と顧客の声をもとにしたプロダクトの改善案を提案す…

株式会社アペルザはものづくりの産業構造をリデザインするというビジョンのもと、生産財通販サ…

プロダクトチームの頭の中を見える化しカスタマーサクセスへ。ロジックモデルの応用。【PdM連載:第2回】

アディッシュでチャットボットのhitoboのプロダクトマネージャーをしているイケヤと申します。プロダクトマネージャー連載の第2回の記事として、第1回の記事からの続編です。 前回記事はこちらからご覧ください。 今回は、 ・ロジックモデルの紹介・応用 ・ロジックモデルやOKRの弱点 ・カスタマーサクセスへの応用 について主にお話します。 アウトプットとアウトカムの違いのおさらい第1回の記事の簡単なおさらいです。 「おいしいタコスを販売する」プロジェクトを進めるとした場合は、以

スタートアップとアディッシュの想い 【執行役員加藤 連載:第1回】

こんにちは。アディッシュ株式会社の加藤です。 弊社アディッシュでは、スタートアップ企業お…

スタートアップのレイター、EXITへの本質的な寄与のための自戒

こんにちは。アディッシュ株式会社の加藤大輔です。 多分、第4弾となる連載ですがスタートア…

FAQはNotionで作った方が良いという話

こんにちは。 アディッシュでカスタマーサクセスのコンサルタントをしています、藤木です。 …