見出し画像

【アディッシュ IR通信】2024年11月_活動報告

アディッシュ株式会社(7093)IR担当です。
今回は、2024年11月に発表したIRやPRについて報告していきます。


IR

2024年12月期 第3四半期決算発表

2024年11月14日に第3四半期の決算発表を行いました。
あわせて今期の通期業績予想の修正に関するお知らせをしています。
これに関する課題や対策、今後の見込みなどを、決算説明動画で代表取締役の江戸から説明をしています。

2024年12月期 通期業績予想の修正に関するお知らせ

【2024年12月期 第3四半期】
決算短信〔日本基準〕(連結)
決算説明資料
決算決算説明動画
決算説明動画書き起こし資料


第三社割当による資金調達の契約を締結

2024年11月29日に、第三者割当による資金調達の契約締結について発表しました。

第三者割当による新株式、第1回無担保転換社債型新株予約権付社債及び
第4回新株予約権の発行並びに第三者割当契約の締結に関するお知らせ

この件に関してnoteでポイントを解説しました。
「資金調達の目的と既存株主さまへの影響について」


PR、マーケティング活動

■アディッシュプラスが、ホンダモビリティランドと 「サステナビリティパートナーシップ」を締結しました。
鈴鹿サーキットF1グランプリ開催時に排出されている二酸化炭素排出量(Carbon Footprint)削減の取り組みのひとつとして、自家用車相乗りサービスの利用を斡旋するために、ホンダモビリティランド公認の相乗りサービスにnottecoが認定されました。


企業のSNSアカウントのリスク対策を行いながらSNSマーケティング活動をサポートする「SNSキャンペーン事務局サービス」の提供を開始しました。


スタートアップへのカスタマーサクセスサービス認知の取り組み紹介と商談機会の創出を目的に、スタートアップ専門展示会「Climbers Startup JAPAN EXPO 2024 秋」に参加しました。


■月刊コールセンタージャパン(発行:株式会社リックテレコム)が運用する「CS MEDIA」(カスタマーサポート/サク セスサービスといった「CS 部門」に向けた情報プラットフォーム)に、カスタマーサクセスBPOのインタビュー記事「カスタマーサクセス支援に特化 豊富な実績で多様なニーズに対応」が掲載されました。


IR動画

会社説明や注力しているサービスを解説した動画集です。
各10分ほどにまとめていて、アディッシュについて理解を深めていただけるよう作成しています。

会社説明動画

◆「スタートアップにおけるカスタマーサクセス支援のトップパートナーへ」
https://youtu.be/x1H2GIVmgXk


ビジネスモデル解説

◆カスタマーサクセス編
【注力事業】リリースから僅か3年で急成長!!売上を牽引するカスタマーサクセス伴走支援サービスとは?!
https://www.youtube.com/watch?v=5I5xlhn1SvQ

◆BPaaS編
【重点施策BPaaS】市場拡大中!SaaS企業が注目する新サービス!SaaS企業と導入企業の課題を解決するカスタマーサクセスサービスが提供できるアディッシュだからできること!
https://youtu.be/BE6tpiKo5MI


============================
2024年も残りわずかとなりましたが、IRは反省の多い1年でした。
今年の反省をもとに、2025年は株主さまや個人投資家のみなさまのためになるIR活動を行っていこうと、決意を新たにしております。
引き続きアディッシュを応援くださいますよう、よろしくお願いいたします。
============================

※本記事は、情報提供のみを目的として作成しています。有価証券の販売の勧誘や購入の勧誘を目的としたものでありませんので、ご留意ください
※2024年12月9日現在の記事です

IRお問い合わせ
アディッシュ株式会社 IR担当

IRサイト