マガジンのカバー画像

#アディッシュ IR通信

17
株主の皆さま、投資家の皆さまを始め、当社に関わっていただいているステークホルダーの皆さまに向けて発信したIR情報を解説しています。
運営しているクリエイター

#グロース株

取り組みを可視化することで新たな施策を推進していく ~最近のIR活動を振り返ってみた話~

こんにちは!「IR系アドベントカレンダー2022」にエントリーした、アディッシュ IR担当の中村(@nakamura_ly)です! 今回は直近で取り組んだIR施策の一部をご紹介したり、実際にやってみて分かったことを振り返ります。 ①PR開示のキーワード選定 IRは未開拓の領域であるため、長期的な目線で着実に目的を果たすための解を探していく必要があり、どんな施策が効果的であるのか模索しながら取り組んでいます。 適時開示、PR開示をした後に株価/出来高/売買額など、どれく

【アディッシュIR:連載/第3回】

こんにちは!IR担当の中村(https://twitter.com/nakamura_ly)です! 第3回目は、アディッシュの決算資料とスタートアップ市場の現状について解説していきます。 併せて先日11月11日に開示した「2022年12月期第3四半期の決算説明資料」の主要なトピックスを紹介していきます。 連結売上高は過去最高額 連結売上高の四半期推移では、過去最高額を達成しました。前年同四半期対比で266百万円増加しており、順調に推移しています。主な要因は、中規模の案件

【アディッシュIR:連載/第2回】

こんにちは!IR担当の中村です! 第2回目は「アディッシュの事業モデルと国策の関連性」について、解説していきます。 アディッシュでは「つながりを常によろこびに」というミッションのもと、情報領域で発生する社会課題の解決を目的としています。どんな社会課題と向き合い、事業を推進しているのか、まずはアディッシュの事業モデルの全体像について説明します。 事業モデルの全体像について     アディッシュのサービスは課題別でいいますと グロース(成長)課題の解決サービス と アダプ