アディッシュ、NEXs Fes #3に参加しました!
こんにちは!アディッシュ(証券コード:7093)のIR担当の中村です!
今回のnoteは9月末に開催された、東京都が運営するスタートアップ支援事業のイベント「NEXs Fes #3 」にパートナー企業として参加しましたので、参加背景や当日の様子を紹介します!
パートナー企業として参画した背景
当社グループは、「カスタマーリレーション事業」を主軸としており、第3回目の開催となる「NEXs Fes」では、カスタマーサクセスブース「CS STUDIO」を出展しました。スタートアップの成長段階で必要とされる「カスタマーリレーション事業」を提供することで、スタートアップの事業拡大に寄与していくため、2022年11月に「NEXs Tokyo」の参画パートナーとなりました。日本のスタートアップ市場は拡大している中、コミュニティの中での新たな接点を持つ機会となることを見込み、取り組みを強化しております。
当日の様子
経営戦略本部の小原と武田がイベントに参加しました!
NEXs channelの特設ブースからラジオ配信にも参加させていただき
パーソナリティのNEXsTokyoコミュニティスタッフ:浅野さんと、
当社の執行役員:小原が対談しております。
上記のURLの46:11~より、出演をご覧いただけます!
当日は、数多くのスタートアップ企業が集まり、幅広くコミュニケーションを取ることができ非常に良い機会となりました。ありがとうございました!
「NEXs Tokyo」とは?
東京都が運営するスタートアップ支援事業で、スタートアップの事業成長や東京発スタートアップの事業展開を推進しており「成長・連携の場としてのコミュニティ」「連携事業創出プログラム」「海外展開支援プログラム」の支援をされています。
スタートアップの事業展開・事業加速に役立つさまざまなコンテンツ・ネットワーキングの場をオンラインで提供したり、定期的にオフライン(対面)イベントを開催しています。「NEXs Tokyo」は、会員制コミュニティであり「スタートアップ会員」「パートナー会員」「メンター会員」に会員種別を分類しており当社は、カスタマーサクセス事業に関連したスタートアップ事業の成長支援をしているため「パートナー会員」として参画しています。
さいごに
これまで、当社は様々なフェーズのスタートアップに対してカスタマーサクセスの支援をしてきました。成長フェーズに適したカスタマーサクセスの構築をしていくことや、何を優先して行うのか、知見をもとに整理を行い、多種多様な業界にカスタマーサクセス支援を提供しております。
顧客企業のカスタマーサクセス支援を通じて、顧客企業とパートナーシップを築きながら、事業拡大をしていくスタートアップに寄与できるよう継続的な成長をしていきたいと考えています。
今後ともよろしくお願いします!
中村