#adishのコトヒト

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執行役員から新卒社員へ。
「カスタマーサクセスってなんだろう」を自分の経験から例えてみた話。

執行役員から新卒社員へ。 「カスタマーサクセスってなんだろう」を自分の経験から例えてみた話。

アディッシュの執行役員でセールス事業部長を務める加藤大輔から、この春にセールスに入社してくれたメンバーに向けて社内で使用しているSlack上でのメッセージです。 いろんな経歴の持ち主である加藤は、約20年前に美容師をしていたことから、当時の美容業界の例を用いて送った言葉だそうです。 カスタマーサクセスを行う上で、お客様に対して、   *配慮ってどういうことだろう?  *配慮ってどう説明すれば伝わるだろう? と考えた際に、社内Slackで送付したメッセージを共有したいと

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