マガジンのカバー画像

#adishのコトヒト

64
adishを支える経営陣・社員・パートナーが普段どのような視点で顧客と向き合っているのか。社会課題を解決しようとしているのか。生の声をお届けします。
運営しているクリエイター

2021年10月の記事一覧

アフィリエイト広告課題におけるアディッシュの取り組み

アディッシュでは様々なサービスを提供してきていますが、それぞれの時代における新しいビジネスやテクノロジーの過程で発生してしまった課題(不和)を解決するようなビジネスを展開してきた、という流れがあります。 例えば、インターネットがいろいろな方に使われるようになり生まれてきたコミュニティサイトでは誹謗中傷や規約違反の投稿の監視サービスを、学校裏掲示板が流行ればネットパトロールを、フリマアプリなどシェアリングエコノミーが広がれば出品物の監視を、QR決済が流行ればその裏で起こる不正

SNS映えケーキとオンラインでお祝い!~アディッシュ7周年~

こんにちは!アディッシュ株式会社採用担当の村山です。 10月1日はアディッシュ設立記念日ということで、2014年の設立から今年で7周年となりました!! コロナ禍という状況のため、ささやかなお祝いをしたので、そのレポートをお伝えします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー コロナ禍で社員が集まってわいわい♪というのは、難しい… そこで!SNS映えするケーキを各拠点・子会社にプレゼントし、それぞれでお祝いしてもらうことに(^^)/ 届いたケーキ・スイーツ

アディッシュ面接担当が大切にしている4つのこと

アディッシュには、いくつもプロジェクトチームがありますが、その中に、立ち上げ3年で50名体制に急拡大しているグローバルカスタマーサクセスチームが存在します。 多国籍のメンバーが揃い、チーム内でのコミュニケーションも多言語が飛び交うような、まさにグローバルな環境です。 そんな急拡大しているグローバル採用マネージャーの平田優さんに、採用を進める上で大切にしている点や想いについて迫ります。 ー今日は、グローバルカスタマーサクセスの人材像や面接についてどんどん聞かせていただきますね