#炎上する社会

2

炎上とサイバーカスケード

企業にとって炎上は怖い課題です。高い制作費をかけた広告を取りやめる必要がでたり、不買運動につながったり、ブランド毀損や時価総額の減少など、企業経営において無視できない課題となってきています。 そのため炎上を避けるために、リスクを小さくするためには炎上が何故起きるのか、といった背景…

Clubhouseに潜む炎上リスクとは?音声SNSにおける企業のリスクマネジメント

米国発の音声SNS「Clubhouse」(クラブハウス)が人気を博しています。FacebookやTwitter上でも話題になっており、音声を使う点が良さとして受け入れられているようです。 マーケティングやコミュニティ、採用などビジネスでの活用が注目される一方、今までのSNSと同様に、炎上や機密情報の漏洩などの…